職場に慶応ボーイがインターンシップで来ています。

現在4年生で大学院に進学が決まっているそうです。

 

インターンって就職活動の一環かと思っていたので、大学院に進学が決まっているような子は対象外だと思ってました。

 

それに、普通に時間給も出てるので、アルバイトしてるのと何ら変わらないんですね。

インターンって職場見学みたいなもので、給料は出ないのかと思ってました。

 

夏休みの間は、ほぼ毎日来ていましたが、現在は週1くらいのペースで見かけるかな。

 

スポンサーリンク


 

インターンとは別に、当社、夜勤バイトさんを募集しています。

夕方から次の日の朝までで、一晩22,000円。

週1~OK

 

現在、人手不足でなかなか応募がありません。

そこで、慶応ボーイくんに冗談交じりに部長がプッシュ。

 

 

部長
部長
勉強の合間に夜勤バイトやらない?一晩22,000円!

 

私
慶応ボーイが夜勤バイトなんてするんですか?お金持ちがするような仕事じゃない気が・・・

 

部長
部長
そんなことないよ。お金持ちは慶応生より東大生の方が多いんだよ

 

部長も元慶応ボーイです。

 

私
そう言われるとそうかもしれないですね。すっごいお金かけて東大に入る子いっぱいいそうですもんね

↑テキトー相づち(^▽^;

 

部長
部長
慶応生はお金持ちイメージがあるから、ガテン系のバイトとかなかなか馴染めないんだよね。全然そんなことないんだけどね

 

 

そうだよね、慶応ボーイと言っても皆がみんなお金持ちとは限らないですよね。

息子の同級生にも慶応生はチラホラいますが、我が家と生活レベルは何ら変わらない気が・・・

実際は違うのかもしれないけど

 

インターンの子も地方から出てきていて、大学院に行くのはいいけど、金銭的に仕送りまでは無理かな~なんて言ってたし。

 

 

こんなこと言ってる部長は開業医の息子です。

ちょっと説得力に欠けるかな

 

 

世界一わかりやすい慶應の小論文 合格講座 人気大学過去問シリーズ
柳生 好之
KADOKAWA (2018-12-22)
売り上げランキング: 75,960