増税前ということで、掃除機を新調しました。

様々な機能が付随した最新の掃除機をよそ眼に一番安い一般的な掃除機を購入しました。

 

 

本体価格3,542円。

店頭で5%割引だったのでPayPayで支払ったのは3,364円

PayPayキャンペーンで、100円のPayPay残高GET

PayPayにはヤフーカードでチャージしているので0.5%ポイントゲット

 

はぁはぁはぁはぁ・・・

 

 

もう、何でもいいよ

(;´Д`)

 

安い掃除機買えた~♪ポイントがいくらか戻ってくる~♪ワーイ♪

 

もう細かい数字まで考えるの止めました。

 

「〇円のものを買ったら△円ポイント貰えた~」

 

ぐらいがちょうどいい。

いかんせん分かりづら過ぎます。

ここまで分かりづらくすると、もう、どうでもよくなっちゃう。

 

何がお得で何が損なのか。

欲しいものを安く買って、必要ないものは買わない。

 

結局はコレにつきます。

カードで買おうが電子マネーで買おうが現金で買おうが、必要ないものは買わない!

 

今年の初めに掃除機新調

 

我が家ね、今年の初めに掃除機を新調したんですよ。

コードレスのちょっといいやつ。

 

ものぐささんにおすすめ!充電式のコードレス掃除機 ハンディにもスティックにも

机の上の消しカスを吸い込んだり、リビングの隅っこの埃を吸い込んだり、そりゃあもう便利。

 

コードレスなので掃除をするときコンセントに差さなくていいのもまた便利。

 

いい買い物したな~と思っていたところ、ある日突然、騒音が!

しかも、掃除機から埃が舞う

 

キレイにしたいから掃除機を使うのに、スイッチONにすると埃だらけになる始末。

 

 

たい子
たい子
なになに?もう壊れたの??

 

まだ半年しか使っていません。

これは返品対象です。

早速購入したAmazonにメールしました。

 

私「すっげー埃が舞うんですけどぉ」

↑もっと丁寧に書いてますが、言いたいことはこんな感じ

 

Amazon「フィルターの掃除はしましたか?」

 

フィルター?掃除?

フィルターの掃除なんか、もちろんしてません

( ̄^ ̄) ←威張るとこじゃない

 

なんだなんだ、フィルターの掃除をしないといけないのか~私ったら♪

 

あれ?フィルター?

 

え?

 

 

ないΣ( ̄ロ ̄lll)

 

どうやら、次男が掃除機を掃除してくれたみたいで、その時にフィルターを捨ててしまったっぽい。

 

フィルターだけ買おうか、いろいろ探してみましたが、お取り寄せになるし結構高いし。

もう買っちゃったほうがいいよな~ということで、今回の掃除機購入です。

 

半年しか使ってなかったのに・・・

 

コードレス掃除機を買う前は、30年以上使ったSNAYOのスティック掃除機をずっと使ってました。

 

コードレス掃除機を買ったからと言って、私の場合はそんなに掃除の頻度は増えることなく、あまり変わらなかったので、コードレスじゃなくてもいいや、安いし軽いし。

と一件落着。

 

でもね、でもね

 

 

フィルター捨てなかったら必要のない買い物なんだよぉ

ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン

 

すっげー悔しい