ぜんぜん着ていないGジャンとスタジャンをメルカリで売りました。

 

メルカリで「メルペイ」をタップすると、宅急便コンパクトの段ボールがセブンイレブンで無料!というのが目に付いたので、貰ってきました。

 

 

 

宅急便コンパクトは送料が380円、段ボール代が70円、計450円です。

定形外や宅急便で送るより安上がりです。

 

今回、段ボールが無料になったので、送料は380円で済みますね。

 

空気を抜いて、ぺちゃんこにすれば小型サイズ(A4、3センチ以内)でいけるかな、と思いましたが、結構かさばるのでちょっと無理でした

(^▽^;)

 

小型サイズ(郵便局又はローソン)なら175円と一番お得ですが、残念!

 

洋服は季節ものが売れやすい

 

スタジャンを出品したのは半年以上前で、すっかり忘れていました。

GジャンはユニクロのGジャンで、出品後2日で売れました。

 

スタジャンは夏前に出品したので、季節が全くマッチしていません。

やはり、洋服は季節に合ったものを出品すると売れやすいんですね。

 

あと、私の拙い経験ですが、ユニクロは売れやすい印象です。

もちろん、定価よりかなり安く出品していますが、よく分からないメーカー品より、ユニクロの方が売れやすい気がします。

 

どうせ着ないと思うので、さっさと現金化したほうがお得です。

 

もしかしたら着るかも?

痩せたら着よう!

 

もうね、「もしかしたら」「痩せたら」は、そうなったときにまた買えばいいや、と考えることにしています。

置く場所の方がコストがかかるのよ~~

 

宅急便コンパクトに梱包

 

宅急便コンパクトにGジャンを入れてみたところ、パンパンでした。

 

畳んでジップロックに入れて空気を抜き、100均で買った透明のOPPテープで宅急便コンパクトの端を固定し、押し込みました。

 

箱が盛り上がっていましたが、特に問題なく受け取ってくれました。

買ってくれた方の評価も「良い」でした♪

 

宅急便コンパクトは貰った店と使う店が違ってもOKです

 

宅急便コンパクトはセブンイレブンで貰い、梱包して発送したのはファミマです。

セブンでもらったからと言ってセブンで発送しなければいけないわけではないようです。

 

我が家からはセブンよりもファミマの方が近いので、とっても助かりました。