OCNモバイルONEのスマホセット格安スマホセットを申し込みました。

 

OCNモバイルONEの端末セットはコチラから!

選んだスマホは機種代1500円の「AQUOS sense 2 SH-M08」

1か月1Gで1,180円です。

 

驚きの安さ~♪


 

 

 

長男のiPhone5cがとうとうダメっぽい。

電池の減りが尋常じゃないらしいです。

自宅で満タンにして大学に出かけ、着くころには電池が無くなっているらしい。

 

スマホにお金をかけたくない長男ですが、とうとう音を上げたようです。

 

長男
長男
スマホがもう限界っぽい。新しくしようかと・・・何がいいかな?

 

 

我が家のスマホ事情は、私が親で長男次男がシェアしている状態です。

使っているのは格安スマホのOCNモバイルONE。

3人で月5千円を切ってます。

 

●選択肢1
電気屋さんで新しいスマホを買って、現在使ってるスマホのsimを新しいスマホに入れる。

メリット:同じ電話番号が使える

デメリット:機種代が一番安くて2万円(新品の場合)

●選択肢2
新規でOCNモバイルONEを申し込む。

メリット:機種代が1円~(手数料+3000円)

デメリット:新規契約なので電話番号が変わる

 

 

色々調べた結果、メリットとデメリットはこのくらいでした。

金額だけ考えると選択肢2の新機契約のほうが断然安い!

2万円でニュースマホを買うのがバカらしくなります。

 

電話番号が変わるのがちょっと面倒ですが、電話はほとんど、というか、全くしないので特に問題ないかと思います。

LINE電話で十分です。

 

ということで、OCNモバイルONEの格安スマホセットを新規契約に決定!

 

機種は1円のもあったのですが、家族全員Aquosを使っているので、同じだと何かと便利かなと思い、Aquosで一番安い1500円の機種にしました。

 

OCNモバイルONEの月々の料金

 

OCNモバイルONEの月々の料金は以下です。

安さバツグーーン!

 

1G/月 1180円

3G/月 1480円

6G/月 1980円

10G/月 2880円

20G/月 4400円

30G/月 5980円

 

長男の場合はとりあえず月1Gで十分かなと。

足りなくなったらプランを変更すればいいしね。

 

docomo、au、ソフトバンクはやっぱり高いよ

 

docomoのサイトをちょろっと覗いたところ、一番安いのが1G/月2980円というプランでした。

 

やっぱり高いです。

それなのに、ほとんどの方は3キャリアを使っています。

理由はいろいろあるんでしょうけど、やはり店舗がないのが不安なのかなと思います。

 

何かあったとき困るし

 

と言う意見をよく聞きます。

 

あともう一つ、「どうすればいいのかよく分からない」というのもよく聞きます。

 

これだけネットが充実していて、docomoユーザーだって検索して調べるのは大得意なはずです。

それなのになんで「よく分からない」という言葉が出てくるのか不思議で仕方がないです。

 

調べればいいじゃんね?

 

あとね、「メンドクサイ」ということもよく聞きます。

私は店舗に行って何時間も待たされる方がめんどくさいと思うけど、きっとそうじゃないんでしょうね・・・

 

次男
次男
30ギガでこんなに安いの!なんでみんな格安にしないの??

 

たい子
たい子
母もなんでかさっぱり分かんない

 

 

以前、同僚が「メールのガードが外れちゃったみたいでダイレクトメールがいっぱいくるから困ってるんだよね。」と言っていたので

 

私「サポセンに電話してみれば?やってくれるよ」

 

同僚「そうだよね」

 

という会話をした次の週、

 

同僚「メールのガードをかけてもらうためにdocomoに行ったら2時間もかかっちゃった。せっかくの休みだったのに~」

 

私「電話しなかったの?」

 

同僚「うん、なんかめんどくさくてね」

 

この同僚、仕事でちょっと分からないことがあると、すぐ内線電話で聞いてきます。

「ちょっとは自分で考えろよ!」と思うことも。

 

それなのに何故docomoには電話できない??

やっぱりわけわからん。