土日休みのふつーの事務員やってます。

最近、土日が暇で暇で。

 

もともと引きこもり体質なので、家でずーーーっと過ごすのは大好きなんですが、それも毎週毎週だと飽きてきます。

 

スポンサーリンク


 

東京ジョイポリスの進撃の巨人イベントに行きたいな、とか

単発のバイトをしてみたいな、とか

近くのコンビニでちょっとだけ働いてみようかな、とか

ヨガをまた始めたいな、とか

 

暇なのでいろいろ頭に浮かびますが、次男の受験が終わらないと頭の切り替えができません。

 

次男の受験と言っても、私がすることなんてお金を振り込むことくらいです。

なのでやりたいな、と思うならやればいいのですが、落ち着かないの。

おうち大好きなので、次男の受験を言い訳に引きこもってるだけかもしれない

(๑´ڡ`๑)

 

そんなモヤモヤも今週も過ごすのかなと思っていたところ、お正月に貯め撮りしたNHKドラマ「これは経費で落ちません!」を見ました。

 

これは経費で落ちません!NHKで話題のドラマがお正月に一挙放送!

 

全10話、1日で10話一気に見てしまいました。

 

いや~充実。面白かった。

 

ジャニーズWESTの重岡君もよかった。悪役のベッキーもよかった。
東京03の角田さんも、桐山漣も。

桐山漣さんはこのドラマで初めて知りました。

山崎育三郎と区別がついていません(^^;

 

江口のりこさんも伊藤沙莉も経理部長の吹越満さんも。
片瀬那奈の圧たっぷりの演技もいつも通り。

 

すっごいハラハラする~とか、笑い転げる~とかそんなドラマではないですが、次から次へと見入ってしまう。

 

朝11時頃から見始め、4話続けてみたところで食材の買い物へ行き、その後は晩ご飯の支度も夫に任せ、10話終わったのは夜9時。

1日で10話って見れるんですね。

 

途中、第7話が地震速報で30分ほど切れていました。

1月3日の夜中の出来事だったようで、そんな時に地震があったなんて全然知りませんでした。

 

これが通常放送の時なら時間を繰り下げて放送したりするんでしょうけど、お正月の一気放送のせいかバッサリ切られてました。

前半ちょっとと後半ちょっとずつしか見れませんでしたが、なんとなく内容は分かったのでまあいいか。

 

Amazonのオンデマンドに入っていれば見れるようですが、月額990円。

990円払ってまではいいかなとやめときました(←やっぱりケチな私)

 

 

貴重な休日をこんなことで使ってしまうなんてもったいないのかも?という罪悪感もありますが、それとは裏腹に私の中は満足感でいっぱい。

 

リア充に憧れはするけれど、自分の性はそう簡単には変えられないようです。