世界的に新型肺炎の話題で持ち切りで、こういうときは株価が下がる

と、愛読投資ブログにありました。

へーそうなんだ~と株価を見てみたけど、そんなに下がってる印象はうけなかったんだけど・・・

まだまだ株価の見方がよく分かってないんでしょうね。

NISAを始める前はこんなこと気にもしなかったので、私にすれば大成長です

(*´▽`*)

 

スポンサーリンク


 

そんなことはさておき、

 

今日は土曜日、平日5日間働いたあとの初日の休み。

普通の土日休みのことです。

朝から洗濯機を回しました。

 

水曜の朝、1回洗濯したので、3日分の洗濯物が溜まっていました。

夫のYシャツが3枚、私のシャツが3枚、計6枚。

ふー、6枚、多いな。

 

夫も私もシャツはノーアイロンを使っています。

洗濯機で洗濯して、ハンガーに掛ければきれいに仕上がっています。

 

夫のYシャツはこちらで購入。すごく安いけど生地もしっかりしていて、洗ってもヨレないので気に入ってます^^

 

 

私のシャツはセシールで2枚セットのを購入。

 

 

こちらもシワになりにくく、事務服の下に着るのは最適です。

私は年中半袖。

冬は半袖シャツの上にウインドブレーカーを羽織ってます。

シャツを長袖にすると腕回りが上着と重なってゴソゴソするのがメンドクサイので、年中半袖着てます。

 

時々、職場の暖房がきつくて上着を脱ぐと、冬なのに半袖を着ていると周りの人にビックリされるので、なるべく脱がないように気を付けてます。

 

アイロンをかけずに済むこの手のシャツは、とても便利ですが、6枚も干すのはゲンナリ。

特に夫は裏向けに脱ぐのでシャツを表に返す手間が・・・

 

面倒なので、裏向けのまま干しておいても、夫は何も言いません。

何も気にしません。

朝、仕事に行くとき、表に直して着るだけです。

そう、夫、そういうのは全く気にしないタイプです。

表に干したいと思っているのは私だけなんです。

 

表に干した方が見栄えがいいじゃん?

確かに見栄えはいいけど、見栄えを気にするのは私だけ。他人に見られるわけでもないので、私の自己満足です。

 

最近、平日の洗濯干しは息子にやってもらってます。

朝、洗濯機を回して洗濯籠に洗濯物を入れておき、リビングの真ん中にどーーんと置いておく。

私が出かけるときはまだ布団の中の息子に一声

 

「洗濯干しといてねー」

 

そうすると、ちゃんと干しておいてくれます。

よくぞここまで成長したな、我が息子。

 

しかし、シャツ類は全て裏向き。

袖も丸まったまんまだったり。

でもね、シャツってそれでも1~2日くらい経てば乾くんですよ。

しかも夫はそんなこと気にしない。

袖口が丸まっててもそんなにシワになってないし、スーツを上に着るので、全然見えない。

 

息子は私のシャツも干してくれますが、襟を伸ばさずに干してたり。

でも、着ちゃうと全然気にならなくなるので、ハンガーからシャツを取るときに

「襟が伸びてない」と私が思うだけ。

 

シャツを表に向けてパンッて伸ばして干して満足なのは私だけ。

しかもそうすることで気持ちがいいのは私だけ。

 

今日は休日初日の土曜日。

気持ちに余裕があるので洗った6枚のシャツをキレイに伸ばし、ハンガーに掛けました。

夫のシャツも気持ちよく表に向けて干せました。

 

ただの自己満足。

Yシャツを表に向けて干せる気持ちに余裕がある休日です。