ヤマザキ春のパン祭りが始まりました。

シールがメルカリでやり取りされていてビックリ

Σ(・□・;)

なんでもお金になるんですねぇ。

 

スポンサーリンク


 

真っ白で軽くて丈夫なお皿のファンです

 

ヤマザキ春のパン祭りで貰えるお皿は、真っ白でかわいい上に、軽くて丈夫で使いやすいので、我が家ではかなり重宝しています。

 

今年もシールを集めるぞ!

 

シールはいろんな点数があるので(0.5点、1点、1.5点、2点、2.5点、3点)、台紙に直接貼ると足し算がやりづらい。

なので、集めるときは大きめのパン袋にまとめて貼って、点数をそろえて台紙に貼ると計算しやすいです^^

 

春のパン祭りシール

 

パンは大好きで、食パン、菓子パン、総菜パンと何かしら常備しています。

購入場所はほとんどがスーパーかコンビニ。

 

普段はヤマザキに限らず、パスコやフジパンも買いますが、この時期はなるべくヤマザキのパンを買うようにしてシールを集めています。

 

春のパン祭りは2月~4月の3カ月間。

ただね~3か月もヤマザキばっかりだとやっぱり飽きちゃいます。

 

パスコの銀チョコとかあらびきチョリソとか

フジパンのチョコチップメロンパンとか黒コッペとかも好き♪

ヤマザキでも同じようなパンがありますが、微妙に味が違い、そっちが食べたくなることも。

 

そんな時は無理せずヤマザキ以外のパンを買いますが、そうではない時はなるべくヤマザキ。

 

あと、家族にも「外でパンを買うことがあったらなるべくヤマザキにして、シール持って帰ってきてね」と頼んでいます。

そうは言っても、夫と息子たちの買い物はほとんどがコンビニなので、あまり戦力になりません・・・

 

去年集めたの成果

 

そんな感じで去年も集めました。

頑張って集めたつもりでしたが、2枚分にしかなりませんでした。

もうちょっとで3枚に達したのですが、2~3点足りなかったかな。

 

お皿のためにパンを買うことはしたくなかったので、去年の我が家は2枚で終了です。

 

シールとお皿の交換はだいたい5月半ばくらいまで。

ヤマザキパンを売っているスーパーかコンビニにシールを持って行けば交換してもらえます。

 

それがね、なかなかメンドクサイ(^^;

 

長男がコンビニでバイトしているので、「交換よろしく♪」と頼んだところ、

 

長男
長男
うちの店、お皿ないよ。ヤマザキパン扱ってないんだよ

 

えーーーツカエナイ・・・

 

たい子
たい子
んじゃ○○で貰ってきてよ、どうせ暇でしょ。母は仕事で忙しいんだよ

 

大学生の長男は、私より遅く家を出て、私より早く帰ってくる生活をしています。

 

長男
長男
えーーーメンドクサイーーー

 

たい子
たい子
ヨロシクネ♪

 

長男
長男
えーーー

 

 

こんな会話が何回か繰り返され・・・・

 

 

 

 

 

期限切れ(--;

あんなに一生懸命集めたのに・・・

シールはゴミと化しました。