晩ご飯のときはテレビをつけて食べます。

バラエティ番組が多いです。(時々アニメ)

 

先ほど、晩ご飯を食べながらついていたのはフルタチさん。

古館伊知郎の新番組です。

 
ネズミ駆除

 

 

スーパーネズミとは

 

フルタチさんの中でスーパーネズミの話題があって、都会にはこのスーパーネズミがいっぱいいる。スーパーネズミとは、人間がネズミを駆除し続けた結果、ネズミ退治の薬が効かなくなってしまったネズミのことなんだとか。

 

ちょっとした隙間から入ってきて、壁や天井を駆け回る。そしてこのスーパーネズミ、とても注意深いため、捕獲が非常に難しい。あまりにも慎重なため、捕獲装置に引っかからない。

 

 

 

我が家にスーパーネズミ?

 

今日の晩ご飯は長男と私の二人。晩ご飯を食べているとき、長男と私はこのフルタチさんのスーパーネズミの話題にくぎ漬け。

 

というのも、我が家、最近、時々天井やら壁からバタバタと何かかいる音がするんです。

ネズミか?ネコか?もしかしてアライグマかも??

 

2~3週間前に夫が壁をドンドンドンドンと強く叩いて脅かしてみると、そのバタバタ音はぱったり無くなりました。

 

「びっくりして逃げた?」

 

暫く静かだったのですが、1週間前にまたちょっとだけパタパタ聞こえ、それから今のところ静かです。

 

なので、スーパーネズミの話を聞いた時、うちのパタパタ音、スーパーネズミじゃね?となったわけです。

 

今のところ静かだけど、また来るかもしれない。どうやって退治すれば!!

と、長男とテレビに釘付けになったんですが・・・

 

 

結局、番組では駆除方法は説明してくれないでやんの(--;

 

「東京には人口と同じ数以上にネズミが増えるかもしれない」

 

と、こんな終わり方。

 

長男も私も唖然・・・

 

 

無駄な時間を過ごしてしまった。