• 雑談

かつ丼が大好物な我が家。

しかし、かつ丼を一から作るのはかなり大変。

 

 

とんかつを作るのも結構な手間

 

とんかつ肉に衣をつけて油で揚げ、とんかつを作った後に玉ねぎを醤油出汁で煮込み、さきほど揚げたとんかつを煮込む。

 

とんかつ肉に衣をつけて揚げるだけで精いっぱいの私にとってかつ丼はかなり手間のかかる料理。

 

そもそも、最近、とんかつを作るのも面倒で、冷凍の揚げるだけのとんかつを買ってきちゃうくらいなのに、とてもかつ丼まで手が届かない。
味の素 やわらかとんかつ120g×10個入り  冷凍
味の素 やわらかとんかつ120g×10個入り  冷凍

 

 

かつ丼が簡単に作れる!

 

前の日、とんかつにして余ったとんかつを次の日かつ丼にするのはOK。

でも連続でとんかつ料理だとかつ丼のありがたみがちょっと薄れてしまうのが寂しい。

 

なんで、そんな時、便利なのがお惣菜!!

 

スーパーのお総菜コーナーでとんかつを購入し、それを使ってかつ丼を作ります!

お惣菜を買って並べるだけでは手抜き感があからさまですが、買ってきたとんかつをかつ丼にすれば手作り感満載♪

 

しかも、すっごく豪華に見える(^^;

 

仕事終わりにスーパーに行くと、お惣菜とんかつが30%オフとかで買えるから尚いい♪

お惣菜のとんかつなら3枚買えば次の日のお弁当分まであります。

 

とんかつを一から自分で作るより安くて簡単です♪