私はカルマの法則を信じている。因果応報ってやつ。

んと、「あなたのしたことはあなたに返っ てきます」ってね。

 

あんまり詳しくはなくって、江原さんの本とか何冊か読んだことあるし、斎藤一人さんの本も大好きで何冊か読んだことがあると言う程度です。

 

中でも私の人生を変えた本が浅見帆帆子さんの「あなたは絶対!運がいい」

 

あなたは絶対!運がいい
あなたは絶対!運がいい

 

おかげさまでこの本に出合えてからかなり運気は上がっている気がします。

BookOFFとかで100円で売ってるから興味ある方は読んでみて♪

きっと運が上がると思います♪

 

 

 

あなたのしたことはあなたに返ってきます

 

それはさておき、カルマの法則ですが、「あなたのしたことはあなたに返ってきます」ということなので、いいことをすればそれだけいいことが返ってくる、と思っています。

 

自分の中で「いいことポイント」を貯めるように日々気を付けているのですが、いいことをしようと思うとそれがなかなか出来ないんですよね。

 

ゴミを拾うって言ってもゴミなんてそんなに落ちてないし、困ってる人を助けるって言っても日常生活で困ってる人なんてそうそういないし。

 

時として親切のつもりで行ったことが有難迷惑になることはよくある(^^;

 

 

 

マックで会計間違い!?

 

先日、ドライブスルーでマックを購入しました。

長男、次男、私の三人分。

 

このとき、次男が助手席に乗ってました。

 

店員さん「2180円になります。」

私、1万200円出す。

 

店員さん「お返しが・・・先に大きい方8千円と、40円になります。」

私「はい、どうも~」

 

商品が出来上がるのを待つ。

 

次男「今、40円とか言ってなかった?」

私「ん?そうだっけ?」←聞いてない(^^;

 

次男「2180円のおつりが40円っておかしくない?」

私「え!間違えたのかなぁ・・・財布の中に十円何枚ある?」

 

次男「4枚あるよ」

私「財布の中にもともと十円が何枚かあったような気がするけど・・・(自信がない)」

 

次男「これ、気づいたらちゃんと返さないと犯罪になるんだよ!!」

私「え!でも・・・20円位でイチイチ確認するのもなぁ・・・はっきり分からないし。でも・・・そうね、こんなところで運を使っちゃうのもシャクだよね!」

 

 

 

20円で運気が下がるのか?

 

なんて次男とやり取りしてましたが、結局、スルーしてしまった。

 

なんか、20円でイチイチ確認するのもねぇ・・・って。

私の方も財布にもともと10円が入ってたのかどうか定かじゃないし・・・

 

私「あーあ、20円ごときで運気が落ちるのヤだなぁ」

次男「まー今回は仕方ないよ。ここでイチイチ伝えたらマックも困ったかもしれないし」

 

と、結論付けました。

 

この+20円(多分)で私の運気はどうなるか!ドキドキ