• 雑談

年賀状のミスプリや余りが数枚あったので、郵便局で切手に変えてもらいました。

交換手数料は1枚につき5円です。

 

普段、年賀状のミスプリは次の年賀状購入の時に交換してもらうのですが、今回は切手にしました。

 

郵便局では63円の年賀状を84円切手にも変えてくれます。

もちろん端数金額はかかります。

 

年賀状の中には何年か前の62円ものも混じっていましたが、問題なく交換してくれました。

 

スポンサーリンク


 

切手の使い道

 

ヤマザキパンが秋のプレゼントキャンペーンを行っています。

期間:9/1(火)~11/15(日)

 

これに応募しようかと思い、交換しました。

 

ヤマザキパンは春のパン祭りもやっていて、こちらはシールを集めれば必ずお皿が貰えますが、秋は抽選です。

 

抽選なので今までスルーしていましたが、暇なので挑戦してみることにしました。

淡々とした毎日にちょっとした楽しみをプラスしようかという私の思い付きです

(;´∀`)

 

貰える商品は以下の2つ。

●お菓子のびっくり箱 30,000名

●Quoカード5000円分 10,000名

 

なんとシール6点分で1口応募できます。

100円のパンだと1点、100円超えるパンだと2点くらいかな。

春のパン祭りは25点も集めないといけなかったので、すごく少なく感じます。

 

どう考えてもQuoカードの方が人気ありそうなんだけど・・・

 

どちらか必ず貰えるってなったら、きっとQuoカードにします。

だけど、当選確率や当たったとき、箱を開ける楽しみを考えるとお菓子のビックリ箱の方がよさげ。

 

ビックリ箱で応募することにしました。

さて、期間まで何枚送れるかな。