「今日から俺は!!」のコミックを借りにTSUTAYAに行ったら、最寄りのTSUTAYAにはありませんでした。

 

残念~~

 

スポンサーリンク


 

「今日から俺は!!」何巻まで出てるの?

 

コミックはどのくらい出てるのかなーと調べてみたところ以下の3種類(Amazon調べ)

 

・コミック全38巻

・文庫本コミック全18巻

・ワイド版コミック全19巻

 

文庫本コミックがあれば一番安くつくんだけどなーー

 

最寄りのTSUTAYAでは1冊100円で借りられます。まとめ借りするともっと安くなります。

10冊だと770円、20冊1200円と、まとめて借りれば借りるほど単価が安くなるシステムです。

 

もし文庫本があれば、1200円以下で全巻借りられます。

普通のコミックでも2000円くらいで済みそうですね。

 

だけど、ないもんしょーがない。

 

そこで、メルカリを見たところ、6000円くらいで売られています。

TSUTAYAの金額設定を見た後だと高く感じるーーー

 

でも、読んだらまたメルカリで売ればもっと単価は安くなりそうです。

(売れればね)

 

読みたいのは私じゃなくて

 

「今日から俺は!!」は2018年にドラマ化され、長男がはまりました。

長男はヤンキー学園ドラマが好きでね。

 

ごくせん ROOKIES ドロップ GTO クローズ 今日から俺は!!

 

この辺。

ごくせんとROOKIESは子どものころよく見てたな。

最後に悪人を倒すところがスカッとするのか、男子ってこういうの好きな子多いです。

 

仮面ライダーとかウルトラマンなんかと種類は同じ。

 

もっと遡ると、水戸黄門なんかも一緒ですよね。

(遡りすぎ?)

 

そんな長男がKindleで今日から俺は!!を買ってくれって言いだす。

 

我が家は、ONE PIEACE、鬼滅の刃、進撃の巨人など、家族みんなが読みそうなコミックは家族用アカウントでKindleで買うようにしています。

 

そうすれば、皆それぞれの媒体で好きに読めるからね。

 

今日から俺は・・・

 

長男
長男
今日から俺は!!Kindleで買わない?あれば読むでしょ?

 

おう、確かにあれば読むと思います。

多分、夫も好きなジャンル。つか、夫は雑誌で読んでたタイプ。

 

たい子
たい子
そりゃあ、あれば読むけど、Kindleだと定価だからもったいない。古いマンガだからレンタルしたほうが安いよね

 

長男
長男
それがレンタル無いんだよ。古すぎるみたい

 

たい子
たい子
だったら中古買った方が安いんじゃない?メルカリとか

 

Kindleだと1冊462円もするんですよ。

38巻あって、1巻は無料だから17,094円。

多少のポイントはつくからもうちょっと安くなるけど、1万7千円はないわ。

 

却下。

 

たい子
たい子
就職決まったらお祝いに母がメルカリで買ってあgるよ

(;´∀`)

 

ちょっとイジワル?