大学1年生の次男が合宿免許でこだわったのは「一人部屋&WiFi完備」です。

それに見合ったところで一番安いところを見つけ、申し込みました。

 

ところがっ

その部屋、なんと、ロビーにはWiFiはあるけど、個部屋にはなかったことに直前で気づきました

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

スポンサーリンク


 

次男が申し込んだ以外の部屋にはWiFiがあるのに、次男が泊るところにはないのです。

「シングル+WiFi]で検索し、ヒットしたところにしたのですが、まさかロビーにしかないとはね。

ちょっと安かったのはきっとそのせいですね。

 

ごめんよ~~次男。

2週間もWiFiのない生活はかわいそうだぁ

ロビーにあると言っても、部屋になければ寝ながら動画見たりできません。

 

あんまりにもかわいそうなので、次男が合宿免許に行く月はスマホのプランを30Gにアップしました。

 

普段、ほとんど自宅にいるので、スマホのプランは1日私と二人で110Mという最安値にしています。(月1600円)

 

30Gにすると月6750円。

なかなか痛い出費ですが、仕方ありません。

個部屋でネットが自由に使えないのはアラフィフの私ですら嫌なので、現代っ子にはかわいそすぎます。

しかも私のミスでもあるしね(;´∀`)

 

30Gあれば、ロビーと併用しながらうまく使えば間に合うと思うのですが・・・

 

我が家のスマホは格安SIMのOCNモバイルONE。

末日の1日前までにプラン変更を申し込めば、翌月の1日13時からプラン変更が対応されます。

 

なんとか9月に間に合いました。

 

それでも、WiFiがないと退屈かもしれないということで、我が家に眠っていた3DSを持って行くそうです。

Switchじゃなくて3DSって・・・古いの出してきたなぁ

 

合宿免許はなんてったって安くて早いのだ

 

合宿免許は拘束されますが順調に行けば2週間ほどで卒業できる上、金額も宿泊費+3食付きで通学より安くすみます。

 

うちの近くの教習所は大変混んでいて、申し込んでも教習開始までに何週間もかかったり、予約もなかなか取れないと聞いたことがあります。

 

我が家の息子は免許が欲しいという気持ちが通常より低く、途中で挫折しそうなので、強制的に拘束される合宿免許がピッタリです。

 

免許をとったら、あこがれの息子に送り迎えをしてもらおう。

たった2週間と言えど、次男がいなくなるのは寂しいな