Youtubeにカフェミュージックというのがあって、

テレワーク中の夫がそれを流しながら仕事をしてるんだそうです。

 

夫
コレ流しながら仕事するとカフェにいるみたいであんまりお腹空かないんだよね

 

へーそうなのか、それはいい!

 

スポンサーリンク


 

ダイエットは永遠に続く

 

最近、太り気味なので、もう少し気合を入れたダイエットを始めることにしました。

 

ダイエットと言えば去年の11月から始めた「糖質オフダイエット」と、今年の3月から始めた「プチ断食ダイエット」

 

両者とも続けているには続けていますが、なんせやり方が甘いので、全く効果が現れません

やる意味ある?

 

糖質オフはなるべく炭水化物を控える程度で、パンもアイスも毎日食べてます。

多分、糖質オフはパンは止めないといけないんだと思う

(・・、

 

プチ断食は朝ごはんを抜く程度なので続けられていますが、それは仕事がある平日だけ。

休日は朝から食べちゃってるんですよね。

 

こんな感じでこれはダイエットとは言えないだろうというヘタレ具合のためか、ぜんぜん痩せません。

 

これではいかん!!

 

たい子
たい子
よし、9月末に健康診断があるから、それを目標にもうちょっと本格的にダイエットを始めよう!

 

 

毎年、5月に職場の健康診断があるのですが、今年はコロナのため9月に行うことになりました。

ダイエットを始めるには健康診断はなかなかいい「きっかけ」になります。

 

カフェミュージックで断食

 

まず、休日の朝ごはんを断食。

 

休日は大好きな山崎のコッペパンとかスイートブール(カロリーメチャ高い)を食べたり、余ったご飯で作ったおにぎりなんかを食べてました。

 

それを止め、夫に教えてもらったカフェミュージックを流しながらコーヒーだけで昼まで過ごすようにしました。

 

カフェミュージックはSIMの入ってない型落ちスマホを使って流しています。

 

音が何もない部屋で過ごすと、生活音や電子音、外の車の音などが気になってしまうので、テレビをつけっぱなしにしたり、嵐のDVDを流したりしていましたが、これらは気が散る。

 

ブログ書いたりするのはカフェミュージックがピッタリかも。

 

寝る前にアイスを食べると太るらしい

 

職場の同僚もダイエットということで、お昼ご飯を控えています。

コンビニのサラダだけとか、ドライフルーツだけとか

 

そんな職場環境なので、ダイエットの話はすごく盛り上がります。

 

そんな同僚がポロっと

 

同僚
同僚
寝る前のアイスってすごく太るらしいよ

 

あ、やっぱり💦

 

やっぱりこれを止めないとなぁ・・・

 

とりあえず、アイスをまとめ買いするのを止めました。

 

 

 

どこまで我慢できるか・・・慣れればどうってことないんですけどね・・・

 

後は毎日晩ご飯前に飲んでる350缶ビール

これが一番の原因なのは分かってるんだけど

 

ふぅ