ノートパソコンのメモリを4G→8Gに変えてみました。

 

Acer ES1-132

CPU:Celeron1.10GHz

メモリ:4G→8G

モニタ:11.6型

容量:500G

発売日:2017年2月

 

劇的に速くなった~~~

(>▽<)ノ

 

という感じは残念ながらありませんが、

そう言えば使ってるときのストレスは無くなったな、と言う感じです。

 

スポンサーリンク


 

メモリを買う

 

愛読ブロガーさんが「メモリを変えたら速くなった♪」と書いていたので、私も早速やってみることにしました。

 

今回はメモリを4G→8Gです。

このパソコンはメモリスロットが1つしかなく、8Gまでしか対応していないので、8Gのメモリを購入しました。

 

パソコンによってはスロットが2つついていて、4Gを追加するというパソコンもあったりで、その辺は調べないといけないのでパソコンを全く知らない人には難しいかもしれませんね

(´・ω・`)

 

楽天ポイントが残っていたので楽天ポイントで購入。0円です♪

現金だと買うのに躊躇しますが、ポイントだと何故かサクッと買えます。

 

 

 

連休前に注文したら、次の日に届きました。

 

 

メモリを交換する

 

さて、連休初日、ノートパソコンの裏をドライバーで開けで、4Gのメモリを外して8Gのメモリを入れておしまい。

メモリの交換方法はYoutubeにもあって、予習していたので5分もかかりませんでした。

 

こういったのは動画に上げてくれているととても助かりますね~

 

 

Youtuber目指している私も動画を撮って~アップして~とかやってみようかと思いましたが、先駆者がいっぱいいるのでやめときました。

多分、私に求められるのはそういうんじゃないと思う

(^^;

 

ノートパソコンを買い替えたい欲求はとりあえず落ち着いた

 

ゴールデンウィークだったかな

Youtuberヒカルくんにハマり、私も動画編集してみたい!Youtubeやってみたい!

 

といきなり思い立ち、

自分なりに、いろいろやってみました。

 

一番手っ取り早いのがゲーム実況だったので、それもやってみたり。

パソコンの開封動画を撮ってみたり。

 

でもねー

どれもしっくりこなくてね。

 

1回できたらもういいかなって感じ

(∀`*ゞ)テヘッ

 

動画編集にもっとハマればパソコン買い換えも考えましたが、それほどハマらず。

特に今年は信じられないくらいお金が必要なので、結果、買わなくてよかったです。

 

170万ってすごい金額!それでもやりたい、いや、やらなきゃいけないことがある

 

私のパソコンの使い道がブログ書いたり、ブログに貼り付ける写真をちょこっとカットしたり、

あとはネットショッピングとか調べもの

そんくらいなので、もともとスペックはそんなに必要ないんですよね。

 

暫くはこのメモリを増強したノートパソコンで過ごしたいと思います♪

 

 

外した4Gのメモリ、どうしよっかなー

メルカリにでも出してみるかな