次男の受験が終わったので、今年の3月に参考書類をメルカリに出品しました。

 

Amazonで売られているような一般的な参考書はあっという間に売れましたが、予備校が出している参考書は全然売れませんでした。

 

売れなかったので放ったらかしにしていたら、昨日、いきなり買ってくれる方がいました。

久々だったのでビックリです。

 

早々に梱包してローソンに持って行きました。

 

スポンサーリンク


 

暇だからメルカリでもやるか

 

先日の連休、暇だったので久々にメルカリに新たに出品しました。

 

人気の本はあっという間に売れました。

これ↓

 

本はメルカリで買ってメルカリで売ると簡単です。

人気のある本なら、少し金額を下げるだけであっという間に売れます。

 

洋服は季節が大事

 

メルカリに出品したついでに、去年出品して売れなかった洋服を再出品してみました。

 

去年の夏に長袖のシャツを出品して売れなかったので放ったららかしにしていたんですよね。

 

長袖なので、涼しくなった今なら売れるかなーと思い、再出品。

 

以前出品したフォームから写真をダウンロードし、全く同じ内容で再出品したら売れるという・・・

 

メルカリも古いものだとなかなか検索されないので、時間がたったものは再出品すると売れやすいのかもしれません。

新しいほうが人の目に触れやすいんだろうな。

 

再出品はパソコンでやる方がコピペなど簡単にできるので、パソコンの方がおススメです。