• お金

先ほど楽天銀行の明細を見たら830円とあってビックリしました。

4月~9月半年分の利息です。

 

830円なんて利息でつく金額にしては多すぎるので、一瞬、振込手数料と間違えたくらいです。

 

楽天銀行作ってよかった♪

 

 

スポンサーリンク


 

楽天銀行にちまちま貯金

 

楽天銀行には息子の学費をちまちま入れています。

賞与が入ったり、給与の残りだったり、毎月ちょっとずつ残ったお金を楽天銀行に移しています。

 

コロナの給付金や次男の入学祝なんかも入れておきました。

今年は私立大学生二人分の学費が必要なので、多めに入れておきました。

 

一時、300万くらい入ってた時もあったと思います。

でも、300万入っていたのはほんの少しの期間。

なんてったって支払いが次々迫ってくるんだもの。

 

そのおかげで830円もの金額になったんですね、きっと。

半年前の3月の利息は200円ほどだったので、4倍です。

もう、こうなったら我が家の貯金、みんなここに入れとこうかな。

 

 

楽天銀行の振込手数料無料

 

楽天銀行はハッピープログラムにエントリーし、25日終了時の残高によって振込手数料とATM利用料が無料になります。

 

残高 ATM手数料 振込手数料
300万 7回 3回
100万 5回 3回
50万 2回 2回
10万 1回 1回

 

振込手数料無料回数が3回もあれば、我が家の場合、十分です。

どうしても3回超える時があれば仕方ありませんが、今のところゼロです。

 

こうやって私が振込手数料をゼロにできるようになったのはここ5年ほど。

ブログを書くようになって、他の方のブログを読むようになって知りました。

 

それまでは無料になる方法があるなんて全く知らず、自分が持っている銀行の中で一番安いものを使っていたんですよね。

 

こういうことってテレビでは教えてくれません。

ブログを書くようになって、読むようになってほんと良かったです。

 

最近、子どもたちも大きくなって、ブログの在り方に迷走してますが、できれば続けていきたい、もっともっとブログを書く人が増えるといいんだけどなー

特に同世代の方のブログはとっても好き

(#^.^#)