昨日の雪の天気予報にあせり、お昼過ぎにタイヤを交換してもらおうと車にスタットレスタイヤを積み、いざスタンドへ!

 

予約でいっぱいで無理とのことΣ(゚д゚lll)

 

ディーラーとか近所のタイヤ屋さんに電話をかけるも同じ答え。

 

 

皆さま、祝日と言うこともあり、早々に準備なさってるのね~

昼頃ノコノコ行動しても、遅すぎたらしい(--;

 

 

雪で車が動かなくて困るのは家族の中で私だけ。

通勤に使うから。

 

 

もういいや~

きっと降っても積もらないよね

 

 

と早々に諦めた。

 

雪で車が動かせない状態だったら公共の交通機関を使って行こうと。

私の場合、公共の交通機関を使うと普段より1時間早く出なくてはいけない。

 

ドキドキしながら就寝。

そして次の日の朝、いつもより早起きして外チェック。

 

 

セーフ、雨だ(ホッ)

 

 

雨なら問題ない。

私は二度寝した後、いつも通り起きてお弁当を作り、出勤で家を出ると

 

 

げ、大粒の雪が降ってるじゃん。

 

 

いつの間にか雨が大粒の雪に変わっていた。

まあ、でも雪は降ってるけど、積もらなそうな雪。

そう、積もらない雪ならノーマルタイヤでも全然大丈夫♪

そのまま出かけた。

 

職場には特に問題なく到着。

ただ、雪は全然止まない。

 

 

このまま大雪になって積もったらどうしよう・・・

最悪、車を職場において電車で帰ればいいか~

面倒だけど仕方がない

 

 

昼になっても雪は止まない。

だけど、降ってるけどやっぱり積もらない雪。

 

結局、2時くらいまでその雪は続いたけど、その後晴れ間とか出てきて、道路は問題なさそうでした。

 

 

いや~ヨカッタ

 

 

雪にはずいぶんヒヤヒヤさせられたけど、とりあえず何事もなく帰ってこれました。

 

タイヤは計画的に早めに変えないとね(反省)

って毎年反省してる気がする。

 

タイヤの換え時はほんとに難しい。