キャリアをOCNモバイルONEから楽天モバイルに変えて1か月ほど経ちました。

特に問題なく使えています。ヨカッタ

 

キャリアは楽天モバイルに変えましたが、機種は今まで使っていたPixel4aのままで、SIMを入れ替えて使っています。

 

SIMを入れ替えるだけで今までと同じように使えるので本当に便利ですね。

 

これが本体を変えるとなるとアプリをインストールしたり、登録したりとなかなか面倒ですが、そんなことも一切必要なく、今までと同じように使えるわけです。

 

Pixel4aを購入したのは2021年3月、まだ1年半しか経ってないのでバリバリ現役!

 

楽天ポイントが5万ポイントほど貯まったので思い切ってPixel4aに機種変したのが1年半前かぁ・・・もっと前のような気がする

 

楽天ポイントが運用で5万ポイント近く貯まったのでGoogle Pixel 4a買っちゃった

 

楽天モバイルはSIMだけでも申し込める

 

楽天モバイルはSIMだけでも申し込めます。

「お持ちのスマホそのままで!最大8000ポイント還元!」

ってな感じのキャンペーン広告も何度か見かけました

 

見かけましたが、私は機種も購入しました。

機種も一緒に申し込むと安く買えるんですよね。

 

安く買えるからと言ってドケチ主婦の私は物を買ったりしないのですが、自宅でタブレット代わりに使っているスマホがそろそろ限界で、買い替えたいな~と思っていたんですよね。

 

そこで、楽天モバイルに変更するときに機種を選んで、それを自宅用スマホにすることに。

 

選んだ機種はOPPO Reno5 A。

なんと、フイルムも貼ってあり、カバーまでついていました(フイルム貼るの苦手なので助かる)

ポイント還元うんたらかんたらで13,780円

今、こんな値段でこのレベルの機種はなかなか買えないです。

セット売りならではの値段です。

 

現在、楽天モバイルのSIMは今使っているPixel4aに入れて、一緒に届いたOPPO5Aは自宅用スマホとして使っています。

 

OPPOは今までのスマホよりちょっとデカくて重いのですが、自宅用なので許容範囲。

画面も大きくてキレイなので読書にも向いております♪