Pixel 4a買っちゃいました!

42,900円!

ドケチ主婦の私にとって、かなり思い切った買い物です。

 

 

現在使っている次男のお下がりスマホがちょっと調子が悪かったんですよね。

動作が遅いのはもちろんなんですが、固まってしまうこともしばしば。

 

それでも、壊れないとこういうのってなかなか買い換えられません。

なんせ、ドケチなもんで(^^;

 

でも、スマホって壊れてから買い換えるのってデータ移行など大変なんですよね。

 

そこで、楽天ポイントが5万円近くたまっていたので、これを使って新しいスマホを購入することにしました。

ポイントだと何故か躊躇せず使えてしまいます。

 

 

 

2年前くらいからちょこちょこ楽天のポイント運用に入れていました。

運用益23%ってすごいですね。

 

一時期、コロナでどーんと下がったのですが、いつの間にかグングン上がってます。

今、株価もぐんぐん上がっているので、運用ポイントも上がったんでしょうね。

 

このまま放っておけば更に上がるかもしれませんが、そんなこと考えるといつまでたっても使わないので、使ってしまうことにしました

(*´▽`*)

 

Pixel 4aはGoogleストアで購入できます。

楽天では買えないので、楽天カードを使って購入し、カード払いのときに「ポイントを使って払う」を選択すればOK。

 

あ、ポイント運用のポイントを引き出すときは3日くらいかかるので、少し早めに引き出しておく必要があります。

 

4年前、楽天カードにシフトしてよかったです。

私はまだまだ楽天生活圏にコリコリに固まってるわけではないですが、ポイントが思ったより貯まりやすいし、使いやすい。

 

この『使いやすい』って以外と大切だと思うんですよね。

 

セゾンカードの時はポイントをAmazonギフト券に変えて~とか、nanacoに変えて~と使っていました。

しかも、変換方法が分かりにくかった。(今は変わってるかもしれません)

 

楽天ポイントはポイントが使いやすい!

買い物の時も、「ポイントを使う」を選ぶだけだし、カードの支払いも同じです。

 

ポイントって貯めてるだけで全然使ってない人、結構いるんですよね。

モッタイナイヨ!