年末、次男がコロナになりました。

とうとう来たか~という感じです。

ここは覚悟を決めて、家族みんなでコロナにかかってしまえ作戦です。

 

ヘタに消毒や隔離を行い、家族が徐々にコロナになってしまうと、1か月以上隔離生活を行わないといけなくなります。

 

↓我が家4人家族の最悪パターン

 

だったら、さっさとコロナにかかったほうが早く復帰できます。

しかも、年末年始で丁度休みだし。

 

私が子どものころは、水疱瘡やおたふくかぜを友だちに貰いに行ったりしていました。

その感覚と似ていますね。

 

さて、コロナ対策は特に何もせず過ごしたところ、私は3日後にしっかり発症しました。

夫と長男は5日後でした。

 

お正月は実家におせちを貰いに行く予定でしたが、今回はキャンセル。

実母がはりきっていろいろ作ってくれていたので残念ですが仕方ありません。

その代わり、作ったものを宅急便で送ってくれました。

 

コロナでダウンしていたのでとても助かりました。

 

 

ありがたいっ

(>▽<)

 

東京都陽性者登録センターに登録したら、支援物資が次の日に届きました。

ゼリーとポカリは本当にありがたかった。

乾麺がいくつか入っていましたが、辛くてとても料理ができる状態ではなかったので、お湯を入れるだけで完結するカップ麺の方が良かったなー

 

そうは言っても、症状が人それぞれ

私は2日は起き上がれないくらい辛かったのですが、料理くらいなら出来る人もいれば、検査するまでかかっていたことも気づかない人もいるので、支援物資の内容も困難だと思います。

 

乾麺は元気になってからありがたくいただきたいと思います。