去年あたりから息子が競馬にハマっています。

きっかけはウマ娘

今では、ウマ娘より本物の競走馬に夢中です。

 

賭けているのは日曜日の重賞レース

Youtubeで出走馬の情報を仕入れ、ルールを決めて行っています。

 

それがね、すごく上手なんです。

今のところトータルプラスに持って行ってるんですよね。

 

全く勝てない時ももちろんありますが、1~2か月に1回、万馬券や万馬券とまでは行かなくても7,8千円ほど払い戻し金があるものを当てています。

結果、トータルでプラスになってるんですよね。

 

競馬ってただただギャンブルでお金を吸い取られるだけのものだと思っていましたが、資金管理やルールを決めてやれば、楽しく遊べるギャンブルなんですね。

 

これが、熱くなって「もっと稼ぎたい」とか、「負けを取り返すぞ!」とか、こうなってしまうと只々お金を吸い取られ、しまいには借金地獄?に陥ってしまうのかな。

 

私はついつい一獲千金を狙ってしまうので、全く勝てません。

分析もぜんぜんせず、なんとなくこの馬の名前が好きかな~程度で馬券を購入。

たま~に当たるけど、収支は完全マイナスです。

 

参加するのは日曜日の重賞1レース、夫と二人で300円と決めて参加してるので、負けても300円です。

300円でこれだけ楽しめれば十分かなと思っています。

 

5月28日は日本ダービーで重賞レースの中でも特別なレースだそうです。

(何が特別なのかよく知らないけど)

キャンペーンをやっていて、これには参加したいのでいつもよりちょっと多めに賭ける予定。

 

競馬はあんまり当たらないけど、JRAのキャンペーンとか、プレゼントとかはよく当たるんですよ。

多分、競馬を本気でやってる人は、景品より競馬を当てたいからプレゼントには参加しないんじゃないかな。(だから当たる確率が高いとか?)