スマホの買い替えを検討していた長男

私が今買うなら~といろいろ検討し、長男が選んだのはOPPO

私と次男が半年前に楽天モバイルで購入したスマホと同じものです。

長男のスマホ選び

 

ん?待てよ

だったら、私のOPPOを長男にあげて、ジョーシンのmotoを買ったほうが安くつくじゃん!

 

motoは白ロムだし、値段も一番安いし、すごくいいなーと思っていましたが、

おサイフケータイがないんです。

おサイフケータイ機能はやっぱり欲しいよね、ということで5千円高いOPPOを選びました。

 

私のOPPOは自宅でタブレット代わりに使っているだけなので

おサイフケータイは必要ありません。

 

ただ、私のOPPOは指紋認証やツイッター、インスタ、銀行系のアカウントも入っているので、それらをやり直すのメンドクサイなぁって

 

うん、長男も私のお古より新しい物のほうがいいよね!と勝手に自己判断して長男にはこのことは告げませんでした。

どうせお金出すの長男だし(^^;

 

 

じっくり悩んでる場合じゃなくなった!

 

なんてイロイロ考えていたら、機能的に問題なかった長男のスマホが、とうとう通話ができなくなってしまいました。

2日前までは大丈夫だったのに・・

 

長男
長男
通話がとうとうダメになったから、早急にOPPO買っちゃって

 

楽天のお買い物マラソン時期で、いろいろまとめ買いをしていたので、3万円のスマホに4000ポイント以上つくため、私が買って長男からお金をもらう手はずになっています。

 

たい子
たい子
りょうかい~今、日曜の夜だから到着はたぶん火曜だよ。間に合う?

 

大丈夫とのことでスマホでポチリ。

スマホでお買い物したほうがポイントが多くつきます♪

 

そして次の日の朝、何気に購入履歴を確認してみたところ

 

SIMフリー OPPO Reno5 A アイスブルー[6GB/128GB] [Ymobile 版][eSIM対応可]

 

ん?eSIM対応・・・

eSIM対応・・・

 

えーーーダメじゃん!nano-SIMも対応してるやつじゃないと!!

 

そう、長男はOCNモバイルのnano-SIMを入れ替えて使いたいので、eSIM版だけではだめなのです。

 

キャンセル、キャンセル、よかった今気がついて~~~

 

早急にキャンセルメールを送り、事なきを得ました。

あぶなかったーーー

 

スマホ本体の買い物は本当に厳重注が必要ですね!

 

あ、長男のOPPOはちゃんと別のnano-SIM対応を買いました。