アイスコーヒーが美味しい季節がやってきました。

コーヒーに特にこだわりはないのですが、アイスコーヒーはインスタントではなくレギュラーコーヒーの方が好きで、毎日ドリップしています。

 

大きめのコーヒードリッパーに100均で買ったフィルターを付け、コーヒーは山盛り3杯位入れて落としています。

800mlくらいになるかな。

 

 

何を買うにしても重視するのは「安さ」であるドケチ主婦の私は

「グラム=円」くらいのレギュラーコーヒーを購入しています。

近所で購入できるコーヒーはこの「グラム=円」が一番安かったので。

 

すっごい安価なインスタントコーヒーを冷やしてアイスコーヒーにした方が安いのですが、アイスコーヒーはやっぱりレギュラーの方が美味しいので、そこは妥協してます。

 

 

母の日の贈り物

 

コーヒーは義母も実母も好きなので、母の日にコーヒーを贈るようにしています。

母の日に贈るコーヒーはちょっと奮発してイノダコーヒーを贈っていましたが、

先日、実母から

 

「この前ネットでコーヒー買ったんだけど、結構安くて良かったの。イノダコーヒーは高いから、今度からこのコーヒーにして。」

 

とコーヒーの袋を見せられ、写真を撮ってきました。

 

 

私「贈り物だからちょっとくらい高くてもいいよ~年に1回だし。」

 

実母「いいのいいの、これもけっこう美味しいの。」

 

まあ、貰う人がそれがいいって言うならそれでいいかなと。

調べてみたところ、楽天で2キロ7580円で売ってました。

 

 

イノダコーヒーが200g1400~2000円だから単価は半分ですね。

それでも量が増えるからかかる金額はそんなに変わらないか。

 

・・・あれ、これ、半額キャンペーンやってる

 

・・・・・

 

結局、2キロ3750円(送料&税込み)という格安で購入できました。

しかも楽天ポイントも貰える

 

私が近所で買ってる「グラム=円」より安いじゃん!!

(↑注:お買い物マラソンでポイントを考慮してます)

 

ということで、我が家用にもポチッ

おかーさん、ありがとーーー♪

美味しいコーヒーが安く買えたよぉ

 

あ、母の日の贈り物はあまりにも安上がりに済んだので、アンリ・シャルパンティエのフィナンシェもプラスして送っておきました。

 


3~7杯用のコーヒードリッパー


5~6杯用の耐熱コーヒーサーバー


100均のコーヒーフィルター