最近、なるべくスマホでお買い物が完了するように頑張っています。

ポイントカードもスマホに入れて、持ち歩くのを止めました。

 

電子マネーはスマホをかざすだけでお買い物ができ超簡単です。

中でもQUICPay(クイックペイ)で支払いするときの音が好きなんですよね。

クイックペイ決済音

 

あと、楽天Edyも結構好き

Edy決済音

 

この二つはスマホ画面を閉じていても

かざすだけで決済できるので超便利です。

 

超便利ですが、スマホをどこかに忘れたら

誰でも決済できちゃうのがちょっと心配だなぁ

なんて思ってたんですよね。

 

楽天Edyはチャージ分しか使えませんが、

QUICPayはクレジットカードから引き落とされちゃうので、

クレジットカードの上限分まで使えちゃいます。

 

ということで、楽天Payと楽天カードのタッチ決済を主に使うことにしました。

楽天カードのタッチ決済はスマホ画面のロックを外さないと使えないように設定できるんです。

ロック画面を外すだけで、タッチ決済の画面を開く必要はありません。

楽天Payは楽天Pay画面を開かないと使えませんが

タッチ決済はそれが必要ないのでワンアクション省けます。

 

ただ、やっぱり楽天Payにチャージしてから楽天Payでお買い物したほうが

ポイントはプラスなんですよね。

ポイントのためならこのひと手間は仕方ないかな。

 

こんな感じで最近はなるべく楽天Payでお買い物しています。

しかし、楽天Payが使えないお店も結構ある

(ーー;

 

PayPayしか使えなかったり、クレジットカードしか使えなかったり

 

PayPayは最近、ポイント率が下がっているので、止めようかと思ってたんですが

ポイント関連を気にしない友人は

PayPayなら持っている、という人が多いんですよね。

 

先日も友人と旅行に行ったとき、友人たちとのお金のやり取りは8割PayPayでした。

Paypayの普及率すごしっ

 

最近、楽天PayのCM、すごーく増えたし、がんばってほしいなぁ

 

楽天Payと楽天カードの相性もすごくいい。

ポイ活するならやっぱり楽天♪