今回の年賀所で年賀状じまいをしようと思っている我が家⇒年賀状じまい、失礼な文例文言を考えてみた

 

そろそろ年賀状制作を開始するんですが、プリンタのインクが目詰まりしているようで

おそらく全とっかえしないと使えない様子。

どうしよっかな~

 

プリンタのインクが固まる?

 

我が家には4年前に購入したEPSONのインクジェットプリンタがあります。

近所の電気屋さんで一番安いやつを買いました。

覚えてないけど、純正インク付きで5,6千円だったと思います。

 

純正インク付きでこの値段、ありがたすぎる。

プリンタって本体よりインクのほうが高いですよね。

 

一番最初は付いていた純正インクを使いましたが、2回目以降は楽天とかで安い互換性インクを買って使っていました。

 

だって値段が1/10以下なんだもん。

 

互換性インクをプリンタに入れると

「壊れても保証しません」というメッセージが出てきますが

なんてったって純正インク1セットで安いNewプリンタが買えるくらいプリンタは安いんです。

壊れたらまたプリンタを買い替えればいいので、気にせず互換性インクを使っています。

 

使っていると言っても、最近、自宅のプリンタ、全然使わなくなりました。

先日、免許証をコピーしようと久しぶりにプリンタを使ってみたところ

インクが目詰まりしてコピーできなくなってました。

 

インク変えるより近所のコンビニ行ったほうが早かったので

この時はコンビニで済ませました。

 

その後、互換性インクを全とっかえすれば無事に印刷できるようになりましたが

先日、試してみたところ、またインクが出なくなった模様・・・

(--;

半年に1回、使うか使わないかレベルだと、インクの流れも悪くなってしまうようです。

 

年賀状印刷は何を使おうか

 

さて、今年の年賀状、どうしようかなと・・・

 

とりあえず、また互換性インクを全とっかえして印刷できればよし、

ということで互換性インクを追加購入しました。

(送料込みで700円)

 

これがだめならプリントパックのような印刷屋さんで印刷してもらう?

たぶん、30枚くらいでイケると思うんだけど

30枚、印刷だけで4千円くらいする

プリンタ、買い換えたほうがよくね?とか思ってしまう。

 

そう言えば、息子が

 

次男
次男
プリンタなんかいらないよ。そんなにいっぱい印刷なんてしないでしょ?コンビニのほうが安くない?

 

って言ってたな。

 

「コンビニ 年賀状印刷」で検索してみたところ

普通にある!

スマホで作ってコンビニでプリントだって。

 

ただ、1枚80円

30枚×80円=2400円

 

う~ん、なんとか互換性インクでなんとか済ませたいけど

駄目ならコンビニプリントを使うかな