突然ですが、私は今年、年女です。

そう、酉年。

48歳になります。

 

アラフォーになって、時がたつのが早いなぁ~なんて思っていたのが、つい最近のことのよう。それなのに、もうアラフィフです。ほんとに速い。

 

そんなことを書きたかったわけではなくて、48歳の私の2個下の友人Aが、5年前、初めての子どもを出産しました。

 

2個下の友人が5年前と言うことは、そう、41歳で産んだんですね。

 

友人Aは今となっては年賀状だけのお付き合いで、子どもができたのも年賀状で知ったんですよね。

 

「41歳で初産かぁ~頑張るなぁ」

 

 

で、私はここ3年ほど、ずっと喪中で、年賀状をお断りしていました。

今年は喪中ではなかったので、久々に普通に年賀状のやり取り。

 

子どもも大きくんなったので、子どもの写真が印刷している年賀状もだいぶ少なくなりました。

 

しかし、友人Aの子どもはまだ小さい。

案の定、子どもの写真入りの年賀状を送ってくれました。

 

子どもが小さいときって年賀状に子どもの写真を入れるのって嬉しいですよね。

 

そして、友人Aの年賀状を見てビックリ!!

 

 

 

 

子ども増えてるじゃん(゚Д゚;)

 

そう、友人Aってば私が喪中の間にもう一人子どもを産んでました。

上が5歳、下が3歳って。

 

 

43歳でもう一人産んだんだぁ・・・

すごいなぁ

 

 

私、43歳の時、何してたっけ?

もう、手のかかる子育てはほぼ終わってた頃。

 

小さいころの子育ては大変だったけど、やっぱりかわいかったなぁ。

 

いいな~あんな小さい子とこれから何年も過ごせるなんて。

私なんてもうあと数年で子離れしないといけないのに!

 

と、ちょっと羨ましくなった。

 

だからと言って、もう一度赤ちゃんを育てるのは嫌なんだけどね

(^^;