• 節約

進撃の巨人が大好きです。

5~6年前に友人が貸してくれたのがきっかけです。

 

現在、21巻まで発売、別マガ(別冊マガジン)で連載中。

 

[まとめ買い] 進撃の巨人(週刊少年マガジンコミックス)

 

[まとめ買い] 進撃の巨人(週刊少年マガジンコミックス)

 

 

友人がまとめて貸してくれた時は、確か8巻くらいまで出てたかな。

それ以降は毎度借りるのはなんとなく悪いので、レンタルしてました。

 

 

ただ、進撃の巨人って新巻だけを読むと、何だっけ?と言う感じで、前回のストーリーを読み返さないと、なんだかよく分からないんですよね。

 

で、暫くレンタルでちょこちょこ新巻を借りてたんですが、ストーリーがゴチャゴチャしてきたので、1巻から復習したくなりました。

 

で、また1巻から全部借り直すという。

 

レンタルはだいたい1冊100円。まとめて借りると70円位になるのですが、進撃の巨人って何回も何回も復習したくなるコミックなんですよ。

 

 

この事件が1巻のここに繋がってたのね!

 

そんな発見が日常茶飯事のマンガなので、何度も何度も読み返したくなるんですね。

 

何回も借りるくらいなら買った方がいいじゃん!(やっと気づく)

何回も読み返すので、借りるのがもったいなくなり、19巻から電子コミックで購入することにしました。

 

まとめ買いで残りの18巻分を購入するかどうか悩んでいたところ

 

 

中古で1~20巻5千円!というのをお店で発見!

 

電子だと1冊450円位ですが、20巻まで5千円なら1冊250円です。

 

紙の本は場所とるし、劣化するしなぁ・・・

でも安いしなぁ。

 

ちょっと悩んで、他の商品を見てたら、別の方に買われてしまった💦

 

あっという間に他の人に買われるとちょっとショック。

 

 

ん?でも・・・ちょっと待てよ。

進撃の巨人ってネットでいくら位で取引されてるんだ?

 

で、Amazonで探してみたところ、20冊が送料込みで4千円ちょっとくらいでした。

 

 

 

進撃の巨人 1-20巻セット (講談社 コミックス) [単行本(ソフトカバー)] [Jan 01, 2013] 諫山 創

 

 

 

あ、何だ、急いで買わなくてよかった。

 

結局、進撃の巨人は現在も買ってません。

 

いつでも買える~となると、急にどうでもよくなる

(;´∀`)