現在、事務員やってます。

職場では服は支給してくれる事務服です。

 

服は支給してくれますが、靴は自前です。

先日、ネットで事務服に合いそうな靴を購入しました。

 

3千円くらいの靴ですが、思わず大ヒットでした^^

 

スポンサーリンク



 

5センチヒール靴の特徴

 

私の希望は5センチヒールの靴。

 

ヒール5センチの靴ってなかなかなかったりする。

 

ヒール5センチってハイヒールほど派手なイメージはないし、かと言ってローヒール程ダサくない(と私は思ってる)

 

アラフィフが履いてもイタくない(と私は思っている)

 

んでもって、5センチ位のヒールがあると、姿勢が良くなる傾向。

ぺたんこ靴は意外と背筋が曲がっちゃうの。

 

あと、私は背があんまり高くない。

(調子いい時157センチ。ほんとは156センチくらいかな💦)

少しでも高く見せたいので、ぺたんこ靴よりヒールのあるものが好き。

 

私のこだわりなんてこんなもん。

 

こんなもんだけど、これに職場ルールをプラスするとなかなか見つからなかった。

 

職場ルールはこれ。

①指先空いてるのダメ(クロックス×)

②かかとを覆うタイプであること

③ハイヒール&パンプスNG

 

そして、そうこうしているうちに、Amazonで全条件を満たしている靴発見!!

この靴を見つけたときはすっごくうれしかった♪

 

 

 

[ファーストコンタクト] First Contact ソフトカジュアルシューズ

 

[ファーストコンタクト] First Contact ソフトカジュアルシューズ

 

 

靴って本当は自分で履いてみて決めたいところです。

靴はデザインや機能性だけじゃなく、合う合わないが結構あります。

 

なので、ネットで買う前に、店舗も探したんですが、これって言うのが見つからなくて。

 

Amazonの口コミ見ると、リピート率も高そうだったので、いいかなと。

結局、ネットで購入。

 

 

結果的にスッゴク履きやすくて、背もちょっぴり高くなった気がするので、私にとっては大成功でした。

 

あとはどのくらいの期間、使えるのかと言う耐久性が知りたくなりますね。

 

3千円なのでそんなにもたないかも💦