マックデリバリーって通常価格より30円ほど高いの知ってました?

 

スポンサーリンク



 

我が家は部類のマック好きだと思う。

夫も長男も次男も大好き。

 

晩ごはんがマックの時は大喜び。

 

誕生日だから外食何がいい?と聞くとマックと返事が帰って来ることもしばしば。

 

身内の三回忌に皆でご飯何がいい?と聞いてもマックと言う。

(さすがに三回忌にマックは却下された)

 

 

マック会議

 

そんな我が家なので、スマホにはマックアプリがもちろん入っています。

 

マックアプリでクーポンを見ながら商品を考察。

 

なんせ食べ盛りなので、一人1セットでは足りません。

1セットプラス単品、プラスナゲット・・・

 

 

など好き勝手選ぶと、家族4人だと4千円近くかかる。

 

なので、自宅でクーポンと睨みながら、これはセットでこっちは単品ね!

ナゲットは今日は高いから2個まで!

ポテトが安いからセットは止めて飲み物は家のお茶にしよう!

 

こんなやり取りが行われ、いざマックへGo!

 

が通常パターンです。

 

 

マックデリバリーに挑戦!

 

そしてマック会議中にふと思い出す。

 

「そう言えば、マックデリバリー出来たよね、買いに行かなくていいから頼んでみようか♪」

 

マック好きな我が家の一番近場のマックにマックデリバリーが最近できた。

1500円以上で自宅までデリバリーしてくれるなんてとっても便利♪

 

そして、マックデリバリーを使ってみるかなとサイトをチェック!

 

マックデリバリーには別のアプリがありました。

 

早速インストール♪

 

あ、2300円以上でナゲットプレゼントだって♪我が家の場合、2300円は優に超えるのでテンション上がる。

 

マックデリバリーは好きな商品を選んで買い物かごに入れるシステム。

 

と、そこで気づく。

 

「あれ?ビッグマックってこんな高かったけ?」

 

最近、消費税UPで様々な商品の値段が上がっていたのは知ってたけど、デリバリーのビッグマックが単品で410円だった。

 

高くなったけど・・・300円台だったよね?

 

・・・あれ~!?

 

「マックデリバリーって1品1品ちょっと高くない!?」

 

よく見ると、デリバリーの単価がちょっと高いの!

 

●デリバリー価格

 

●通常価格

 

高いと言っても30円位なんだけど、多数購入する我が家にはかなりの金額。しかもクーポンも使えなかった。

 

配達料も300円ってあるし、結構割高になっちゃうな。

 

どうしても配達してもらいたいわけじゃないし、マックまで自転車で5分だし。

今回はデリバリー却下Σ(´∀`;)

 

家を出られない状況下で、どうしてもマックが食べたくなったときに利用したいと思います。