白髪が気になる年ごろです。

白髪ってちゃんと手入れしなでそのままにしておくと、すっごく老けて見えます。

 

60になっても70になっても白髪にならない人っていますよね、羨ましい。

無いものねだりしても仕方がないけど。

 

スポンサーリンク



 

フェイスラインの白髪がすっごく気になる。

髪を縛ったときの前髪辺の白髪がかなり目立ちます。

 

現在の白髪手入れは、美容院に行ったときにカラーをしてもらう、と言う程度です。

 

この場合、伸びてきた髪はもちろん白い。

 

私の美容院サイクルは4ヶ月超くらい。4ヶ月たつとかなり気になります。

 

いい年なんだからそれなりに美容に気を使わなきゃね!と、2ヶ月目位の時に美容院に予約するんだけど、前日になると面倒になって「2ヶ月くらいの伸び程度ならまだいいか」とせっかく予約した美容院をキャンセルしてしまうというブラックな顧客しちゃってます。(ごめんなさい)

 

私、このままだと人生の半分以上「白髪染めなきゃ・・・」って思いながら過ごしそう(大げさ?)

 

 

自然派白髪染といえば

 

そこで、愛読しているブロガーさんが髪を痛めないヘナを紹介していたので、試してみることに。

 

ナイアード ヘナ+木藍 100g

 

ナイアード ヘナ+木藍 100g

 

 

なんでも、「色素や化学染料をいっさい加えていない天然もの」らしく、巷で売っているカラーリングと違って髪にいいらしい。

 

これを紹介していたブロガーさんは今流行のミニマリスト。

そしてこのヘナはそういった自然系の方がよく紹介しているので私も使ってみました。

 

このヘナは塗ってから1時間くらい放置しておかないといけないらしいので、休みの日に決行!

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・1時間後

 

全然染まってないじゃん

(--;

 

いや、全然というのは違うな、うっすらと染まってるんだけど、私の期待をはるかに下回っていた。

 

私の髪質はわりとしっかりしているので、染まりにくいのかもしれない。

 

何回か繰り返せば徐々に染まっていくのかもしれないけど、そこまでの根性なし。

結局挫折(ダメ人間)

 

 

 

カラートリートメントにチャレンジ!

 

そして今度はカラートリートメントなるもの発見!

 

これはお風呂で5~10分程度つけて流すだけらしいので、ものぐさな私にもできるかも♪と考えております。

 

ネットを見ると、「利尻」と「ルプルプ」というのが人気のようです。

値段もなかなか手ごろ。

 

とりあえず「ルプルプ」を試してみます。

なんでルプルプにしたかと言うと、放置時間が一番短かったから。

 

ものぐさ主婦の私が少しでもキレイ母を維持なるか!?

 

 

~つづく~