月別:2017年12月
ホームPage 1 / 212

現在、大型家具撲滅キャンペーン中。

我が家の大型家具を片付けてしまおう!

 

もう、タンスとか勉強机とか邪魔邪魔。

 

大型家具があると、掃除もしにくい。移動もしにくい。

勉強机の奥とかタンスの上とかほこりまみれ。

 

だったらいっそのこと、処分してしまおうじゃないか!!

 

スポンサーリンク


 

メルカリ大型便で出品。送料はやっぱり高いね

 

その第1弾で、先日、メルカリでパーテーションを売りました。

 

これ→

 

高さ180㎝とかなりの大物。

送料は300サイズ(10746円)でいけるかなぁ?測り方のよっては300サイズ超えそうなので、念のため350サイズ(16254円)で出品。

 

持って行ってくれるだけでありがたいので、値段は500円プラス送料の16754円で出品しました。

 

出品後したら、すぐ「いいね」はつきましたが、なかなか買い手がつきません。

 

500円と格安で出品しましたが、いくら安くしても送料が高いので、そんな簡単には買い手はつかないですね。

 

で、忘れたころ、3週間後位かな、やっと買ってくれる人が見つかりました。

 

なんやかんやで、ちょっと失敗もしましたが、無事、パーテーションは引き取られていきました。

 

メルカリで大型売って失敗。でもメルカリは神対応だった

 

ちょっと失敗してしまいましたが、ある程度要領は得ました!

 

捨てるほうが楽ちんなんですけどね。

でも、大型商品は捨てるとお金がかかるので、ここは頑張って一つずつ処分して行こうじゃないか!!

 

メルカリ大型便は実対応はヤマト急便。

家具は梱包しなくてもそのまま持って行ってくれるで、とても助かります。

 

希望日時にメルカリ配送隊がやってきて、我が家から大型商品を運んでくれます。

その後、商品を買った人の希望日に商品を運んでくれるというとってもよくできたシステム。

 

大型商品の配送料はベリ高ですが、新品を買うよりは断然安い!

 

ということで、買ってくれる人がいるんですね。

 

 

今度は子どもたちの勉強机を出品してみようかと思います。

長年使ったものでちょっと寂しいけど、いらないものを溜めこんでいると運気も下がるので、思い切って処分です!

 

メルカリで大型商品を出してみました。

 

邪魔だなぁ、でも捨てるのも大変だなぁ・・・と思い続けてやっと重い腰が上がったのが1ヶ月前。

 

もういらないので、タダで持って行ってくれるだけでありがたい商品です。

大型商品なので、送料だけで1万5千円超え!

 

なかなか購入者は現れることはなかったのですが、約1か月後、忘れたころに購入してもらえました!

 

スポンサーリンク


 

メッセージをいくつかやり取りして、送り先はメルカリの登録先ではなく「○○にしてください」とメッセージがあったので、商品を取りに来たヤマト急便にその旨をお伝えしたところ、

 

 

ヤマト急便「郵送先の変更はメルカリ内でないとできないんですよ。荷物はとりあえず持って行きますね~」

 

 

と、業者は持って行ってくれましたが、あんな大きな荷物の郵送先が違ったら、購入者困るよね・・・と慌ててメルカリで住所変更を探しましたが、発送手続き後は住所変更ができない

(´・ω・`)

 

仕方ないので、問い合わせで「住所変更してください」とメールしました。

 

だけど、メルカリもたくさんの連絡が来るだろうから、本当に住所変更してもらえたのか心配。。。

 

そこで、電話もできたので、電話してみました。

 

「今すぐ電話が欲しい」ボタンをクリックすると、本当にすぐかかってきました。

 

 

結局のところ、メルカリは神対応でした。

 

メルカリ「今後のやりとりはメルカリで行いますね。もし、送料が多くかかっても、今回はメルカリで精算しますので、ご安心ください。」

 

だって。

 

メルカリなんて最近できたアプリなので、こういった細かい対応は後手後手なのかと思っていたら、大手と何ら変わらない、いや、大手以上の対応じゃん!

 

 

Amazonの対応とさして変わらない。

 

Kindleの「1クリックで今すぐ買う」で同じ商品を購入したら返金してもらえる

 

メルカリ、とっても気に入りました。

 

今まで、ヤフオクとかAmazonとか使っていたけど、メルカリももっと使おう♪

 

Amazonの電子書籍、Kindleはとても便利です。

我が家は主にコミックに使ってます。

 

コミックは何十冊にもなり、収納に困るので、Kindleだと場所も取らず、タブレットでもスマホでも、iPhoneでもAndroidでも見れるのがいいです。

 

Kindleの便利な機能の一つ、「1クリックで今すぐ買う」はその名の通り、1クリックすると速攻で本が買えてしまいます。

 

買えてしまうので、間違ってクリックしてしまうことも。

 

スポンサーリンク


 

「1クリックで今すぐ買う」で同じ商品を購入

 

先日、進撃の巨人(24)を2度買いしてしまいました!

 

 

2度買いしたこと、しばらく気が付かなかったんですよね!

 

なんとなく注文履歴を見ていると、進撃の巨人(24)が2回出てきているので、あれ?と思ったわけです。

 

1回目は予約購入で、2回目は発売日に購入していました。

 

予約購入したものを読もうと思ってがしがしクリックしたら「1クリックで購入」をクリックしてたんでしょうね。

 

げ、どうしよう・・・進撃の巨人(24)は432円。

たかが432円、されど432円

 

調べてみると、Kindle本は7日以内なら返金対象のようです。

 

Kindle本を返品する

 

Kindle本は、注文日から7日以内に限り返金を承っております。

Kindleストアでご購入いただいたKindle本については、購入間違いなどの場合、注文日から7日以内に限りAmazonの裁量にて返金を承っております。返金をご希望の場合は、カスタマーサービスにご連絡ください。

 

気づいた時は7日以上経っていました。

 

まあ、ダメもとで電話してみるか、とカスタマーサービスに連絡したところ・・・

 

 

ちゃんと対応してもらえました

\(^o^)/

 

返金はしてもらえませんでしたが、432円分のAmazonギフトポイントをいただくことが出来ました。

 

私のアカウントを見ると、明らかに同じ商品を2冊購入しているので、あっさり対応してもらえました。

 

Amazonはプライムや1クリックなどとても便利な機能がある分、私のように不本意なものを購入してしまう人もよくいるようです。

 

連絡するとわりと対応してもらえるということをブログなどで何度か見たことがあるので、電話してみて良かったです。

 

 

電話してみると、最初に英語で音声が流れるので、「げ、英語対応??」ちょっとビックリしましたが、その音声が終われば普通に日本語で対応してくれます。

 

Amazonでちょっとあれ?と思ったときは、連絡してみるといいかもしれません。

 

  • 子ども

中学生の頃が一番ニキビが酷かったかな。

高校生になって少しは良くなってきたけど、まだ顎周りが目立つ。

 

現在高校2年生の次男のことです。

 

ニキビって嫌ですよね。

アラフィフィの私も吹き出物とか嫌だもん。

 

スポンサーリンク


 

プロアクティブは合わなかった

 

なんとか良くならないかと手を出したのが、やっぱりプロアクティブ。

 

プロアクティブの広告は思春期ニキビに悩む子なら一度は手にしたことがあると思います。

 

薬局で売ってる洗顔よりちょっと高めなので、購入には躊躇しますが、ニキビが治るんだったら全然いいんです。

 

しかし、残念ながら次男の場合は顎周りの赤みが酷くなる一方でした。

 

プロアクティブ2本目を少し使って、やっと合わないことに気づく。

なんで1本目で気づかないんだ??

 

2本目はほとんど使わず捨てました。

セットで1万円もしたのにもったいない(-“-)

 

 

メンズアクネバリア薬用ウォッシュ

 

結局、以前から次男には一番合うんじゃない?と感じたメンズアクネバリア薬用ウォッシュに出戻り。

 

 

 

プロアクティブでできた赤みは数日で良くなりました^^

 

こちらの商品は近所の薬局では売ってないので、Amazonで購入。

1本1400円。

 

Amazonは2000円以上で送料無料になるので、2本買っちゃいました。

 

私の洗顔フォームよりは高めですが、プロアクティブより全然安いので、よかった♪

 

  • 子ども

スカッとジャパン

ご飯を食べながらなんとなく見る番組です。

 

先日、いつもと同じようになんとなく見ていると、

中島健人くんが出ていました。

 

中島健人豆知識

 

中島健人くんはいろんなドラマや映画に出演しているSexyZoneの一番人気メンバー(だと思う)

 

SexyZone(セクシーゾーン)略してセクゾ。ジャニーズです。

 

甘い言葉をサラッと言えるイケメンくん、私は去年あたりからお気に入り。

 

スカッとジャパンで、中島健人くんが理系大学生役で出演。

白衣を着て「文系は楽しそうでいいよな」ってセリフ。

 

そうそう、理系大学生は文系より授業が多くて実験に時間がかかるため、こんなシーンは日常。。。

 

 

いやいやいやいや、ちょっと待て、そもそも理系大学生にこんなイケメンいないから!!

 

 

理系大学に通う長男がクレーム。

 

私「えーーーみんながみんな長男みたいにムサくはないんじゃない?くまなく探せばきっといるよぉ」

 

長男「先輩とかも良く見積もってみんなプラス5歳くらい老けてるから。」

 

 

まあ、確かに中島健人くんほどのイケメンはいないかもしれないけど、それは言い過ぎだと思うな

(´・ω・`)

プロアクティブを始めて次男が買ってきたのはいつだったかな。

 

ニキビを治したい高2男子、プロアクティブを買う

今年の9月に買っていた記事を書いていました。

3か月前ですね。

 

1ヶ月ほど使ったけど、薬局で売ってる洗顔とさして変わらないかな、と言う印象でした。

 

プロアクティブは3点セットで、洗顔フォームはしっかり使ったけど、後の2つは余りしっかり使わなかったから効果が無かったんだ!

 

と、次男が言い張るので、今度は誕生日プレゼントと言うことで買ってあげました。

 

プロアクティブを単品で購入

最初、購入した時より、そりゃあ念入りに使ってましたよ。

 

3点セットをしっかり。

 

そしたらね、

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

なんか酷くなってる

(--;

 

1~2週間ほど頑張って使ってたかな。

だけど、しっかり使った方がダメじゃん。

 

 

結局、2回目に買ったプロアクティブはほとんど使わずお蔵入り。

 

3点セットで1万円もしたのに・・・

 

また私が使うのか?

 

でも、プロアクティブって若者向けの商品だから、アラフィフには油分を流しすぎてあまりよくない気がするんだが・・・(悩)

 

今度、ママ友と忘年会がありまして、その中でプレゼント交換を行います。

 

母になるとなかなかプレゼントなんて貰わないし、買わないし、ちょっとした気持ちね、ということで、予算は2000円位。

 

楽しみでもあるのですが、あまりセンスのない私は、自分の購入するプレゼントに全く自信がないので、毎年すっごく悩みます。

 

私としては、「自分では買わないけどあるとうれしいな」、というコンセプトなんですが、これがなかなか見つからない。

 

反対に、いただくものはちょっとキラッて感じるんですよね。

 

みんな私と同じ普通の主婦だけど、ちょっとしたこだわりみたいなものがあって、とってもセンスがいいんです。

 

 

ロクシタンのクリーム

 

過去にいただいたものは、ロクシタンのクリームとか。

私は貰うまでこの存在を知らなかった💦

香りがいいし、べたつかないし、ちょっとおしゃれな感じ。

 

 

 

 

AUX PARADISのアロマティックハンドクリーム

 

AUX PARADISのアロマティックハンドクリームというのをいただいたことも。

こちらは香りが控えめで、サラッとした使い心地がとてもいいです。

 

 

こんなのみんなどこで知るんだろ?

 

クリームなんてニベアとかメンソレータムしか知らない

(--;

 

我が家の定番アイテム⇒

 

 

そんなこんなで、おしゃれには程遠い私なので、プレゼントはすっごく悩みます。

 

リセットブラシ音波振動磁気

 

去年はリセットブラシにしました。

音波振動のためか、髪が絡まりにくく、静電気もおきません。

ブラッシングしただけで髪が普段よりサラッとしているところが気に入ってます。

 

去年、1660円だったのに、今、3000円位する。

今年だったら予算オーバーで買えなかったな。

 

 

 

さて、今年は何にしようかな・・・

ネットをウロウロ・・・

 

どうせおしゃれなもの買えないし

 

スリッパもといルームシューズ

 

よし、防寒グッズでいいや!あったかルームシューズ

使うか使わないかはその人次第。

 

 

スリッパというと安っぽく感じるけど、ルームシューズって言えばそこそこおしゃれな感じがするのは私だけ?

 

  • 雑談

最近、仕事が忙しい。

年末ってこともありますが、一番の理由は、一緒に働いていた一人が辞めたから。

 

今まで二人でやっていた仕事を一人でやっている状態なので、私のキャパオーバー。

 

これが若いころならバリバリ残業できるので、ラッキーとばかりに頑張るんだけど、アラフィフの私は定時でいっぱいいっぱい。

 

これ以上働いても効率が上がらないのは自分でもよくわかる。

 

残業して片付けることもできるけど、そうなると家庭がおろそかになるのは目に見えている。

 

私はあれもこれもこなせるほど器用でもないし、体力もない。

 

で、必然的に仕事が溜まっていくわけだ。

 

スポンサーリンク


 

パートナーが辞めるまではかなり呑気に仕事をしていた。

 

私のキャパの半分くらいの仕事量だったから、空き時間も結構あった。

 

そして現在、その空き時間を埋めるように仕事がいっぱい。

 

 

過去にも同じようなことがあった。

10年前、仕事がいっぱいいっぱいになって、それをこなすのが楽しくて、頑張ってる自分に酔っていた。

 

そうなると、何故か私は周りの反感をかってしまう。

反感をかうような態度になってるんだと思う。

 

仕事が忙しいときは周りに気配り、特に気をつけねば。

 

ホームPage 1 / 212