現在、大型家具撲滅キャンペーン中。

我が家の大型家具を片付けてしまおう!

 

もう、タンスとか勉強机とか邪魔邪魔。

 

大型家具があると、掃除もしにくい。移動もしにくい。

勉強机の奥とかタンスの上とかほこりまみれ。

 

だったらいっそのこと、処分してしまおうじゃないか!!

 

スポンサーリンク



 

メルカリ大型便で出品。送料はやっぱり高いね

 

その第1弾で、先日、メルカリでパーテーションを売りました。

 

これ→

 

高さ180㎝とかなりの大物。

送料は300サイズ(10746円)でいけるかなぁ?測り方のよっては300サイズ超えそうなので、念のため350サイズ(16254円)で出品。

 

持って行ってくれるだけでありがたいので、値段は500円プラス送料の16754円で出品しました。

 

出品後したら、すぐ「いいね」はつきましたが、なかなか買い手がつきません。

 

500円と格安で出品しましたが、いくら安くしても送料が高いので、そんな簡単には買い手はつかないですね。

 

で、忘れたころ、3週間後位かな、やっと買ってくれる人が見つかりました。

 

なんやかんやで、ちょっと失敗もしましたが、無事、パーテーションは引き取られていきました。

 

メルカリで大型売って失敗。でもメルカリは神対応だった

 

ちょっと失敗してしまいましたが、ある程度要領は得ました!

 

捨てるほうが楽ちんなんですけどね。

でも、大型商品は捨てるとお金がかかるので、ここは頑張って一つずつ処分して行こうじゃないか!!

 

メルカリ大型便は実対応はヤマト急便。

家具は梱包しなくてもそのまま持って行ってくれるで、とても助かります。

 

希望日時にメルカリ配送隊がやってきて、我が家から大型商品を運んでくれます。

その後、商品を買った人の希望日に商品を運んでくれるというとってもよくできたシステム。

 

大型商品の配送料はベリ高ですが、新品を買うよりは断然安い!

 

ということで、買ってくれる人がいるんですね。

 

 

今度は子どもたちの勉強机を出品してみようかと思います。

長年使ったものでちょっと寂しいけど、いらないものを溜めこんでいると運気も下がるので、思い切って処分です!