プロアクティブを継続したいと次男が言うので、誕生日に買ってあげることにしました。

 

 

次男がプロアクティブを購入した経緯はこちら↓

 

ニキビを治したい高2男子、プロアクティブを買う

 

洗顔だけじゃなくセットで欲しいそうな・・・

 

で、プロアクティブの正規サイトをよく見てみると、単品で買う方法がよく分かりません。

 

よく分からないので、楽天かAmazon、Yahoo!ショッピングで買っちゃえと、検索したところ、私が探したときはYahoo!ショッピングが一番安かったので、Yahoo!ショッピングで買いました。

 

次男が欲しいと言ったのが、こちらの「プロアクティブ薬用3ステップセット60日サイズ」というものです。(何だかんだで次男にあまい私)

 

 

 

プロアクティブはニキビに悩む高校生には魅力的に感じる

 

前回購入したのは、Proactiv+!30日セットというものです。

 

・スキン スムージング クレンザー
・ポアターゲディング トリートメント
・スキン ブライトニング ハイドレイター

 

上記3つと、電動ブラシが無料プレゼントで付いているものです。

 

電動ブラシはすぐ動かなくなったみたいですが、手動で動かすのと何ら変わらないらしいので、手で動かして使ってました。

 

(電動ブラシはすぐ動かなくなるとネットでは周知らしいです)

 

で、プロアクティブのセットを使用した次男のニキビ。私の印象は・・・

 

スポンサーリンク



 

 

 

あんま変わらないんじゃない?

 

 

です(^^;

 

プロアクティブを使う前に使っていたメンズアクネバリア 薬用ウォッシュという1400円の洗顔フォームと変わらない気がするんですが・・・

 

 

 

次男「30日セットを買ったときは、この3種類をきちんと使用しなかったから効果が半減だったけど、キチンと使用すればよくなると思うんだよね!」

 

どうやら、前回は洗顔フォームはしっかり使ったけど、「ポアターゲディング トリートメント」「スキン ブライトニング ハイドレイター」の洗顔後に塗るのはいい加減だったらしいんです。(結構余ってる)

 

それが良くなかったんだと言い張ります。

 

 

私『多分、違うと思うけど・・・』

 

私も何度もこういった魅力的なCM商品に食いつきますが(ダイエットとか弱い💦)、大抵、そんなに変わらないんですよね

(^^;

 

まあ、今回は誕生日プレゼントということで、特別に購入してあげました。

 

さて、どうなることやら。

本当に良くなるんだったら、全然いいんですけどね~