母の日の贈り物、夫と結婚してから毎年贈っているので、今年で20回目です。

実家&義実家になにかを贈るのは母の日、父の日のみです。

 

スポンサーリンク



 

誕生日やクリスマスも贈ってるよーというご家庭もあるとは思いますが、我が家はそこはスルー。

義父母の誕生日なんて知らないし。

 

実家も義実家も本当に欲しいものは自分で買えるし、特にプレゼントして欲しいものもないので、贈り物はとても難しい。

 

あと、「残るモノ」という贈り物も私はキライです。私が貰って嬉しくないから。

残るモノは趣味とかセンスとか人それぞれだし、贈り物だと捨てるのも躊躇するし。

 

残るもので欲しいのは必要な電化製品位かな。

 

 

少しだけ高級な消えモノ

 

そこで、過去に有名なグルメ系を贈ったことがある。確か肉系だった。

 

義実家は親戚や、仕事仲間が周りにたくさんいるので、皆で食べればいいかなと思って贈ったけど、肉はあんまり食べないらしい。

 

そこで、義実家から「コーヒーが好きだからコーヒーがいい♪」と提示してくれたので、それからずーーっとコーヒーを贈っています。

 

コーヒーだと自宅でも、職場仲間とも飲めるしから、すっごくありがたいと言ってくれます。

 

こうやって提示してくれると助かります。

 

コーヒーなんてお中元とかお歳暮みたいだけど、もらうほうがコーヒーがいいって言うんだから、それに背く理由はありません^^

 

 

贈ってるのは京都に本店があるイノダコーヒーというお店のレギュラーコーヒーです。

 

スーパーで売っているコーヒーよりちょっと高級感あるコーヒーです。

 

贈り物はちょっとだけ高級、普段だったら買わないけど・・・というのがポイントかなと思ってます。

 

コーヒーの良し悪しなんて私はさして分からないんですけどね。でも、ちょっとでも高級なら美味しいのかなって
(^▽^;)

 

とりあえず喜んでくれてるみたいだからいいのかな。

 

今年はいつも通りレギュラーコーヒー4パックとバームクーヘンとクッキーのセットがあったので、それも一緒に申し込みました。

 

母の日仕様にパッケージしてくれるサービスもついているので助かります。