巷で流行っているロードバイク、高2の次男もまりました。

 

親の私はすっごく心配。かなりあたふたしましたが、超短期間で飽きてくれるという・・・うれしいんだか情けないんだか(^^;

 

その時に買ってあげたヘルメットが我が家に転がっています。

 

高校生のロードバイク初心者が購入したグッズ

 

EVAN(エヴァン)超軽量 高剛性 自転車 ヘルメット 通勤 サイクリング ロードバイク 大人用 安全カラー春用 グローブ サングラス 付 ブラック クロスバイク マウンテンバイク ブラック&ホワイト

 

このヘルメットは危ないからつけてて!と心配性な私が無理やり買ってあげたもの。

次男に確認しAmazonで購入しました。

 

届いたヘルメットはすっごく軽くてビックリ!

ロードバイクじゃなくて普通のバイクのヘルメットしか知らなかったのでおもちゃみたいに感じました。

 

デザインもかっこよくてなかなか気に入っていたのですが、次男は一度もつけることなくロードバイクに飽きるという・・・

 

3500円もしたのに

“(-“”-)”

 

 

バイトしてためたお金で購入したロードバイクは約7万円。

高校生にはかなり高価なものだと思いますが、次男はあっさり友人に売ってしまいました。

 

次男「ロードバイクってお金かかるんだもん。パンクもすぐするし。」

 

そんなの百も承知で買ったんじゃん!!

 

まあ、ロードバイクに乗ってくれないほうが私は嬉しいからいいけど、なんかもったいない。

 

んなわけで我が家に新品のヘルメットが転がっているので、今度メルカリで売ってみることにします。