お風呂場上がりにバスマットを使ったら、洗濯機に掛けるようにしています。

バスマットを床に置きっぱなしだと、乾きにくいし、不衛生な気がするので。

 

バスマットを使うときは、なるべく乾いていた方が気持ちいい。

 

スポンサーリンク


 

ところが、風呂上りにバスマットを洗濯機に掛けるのは私だけなんです。

家族4人ともお風呂上りにバスマットを使うけど、使い終わったら掛けるのは私だけなんです。

 

私「風呂上りはバスマット掛けてね。乾きにくいし、床がずっと湿ってると不衛生だし。」

 

何度か家族にお願いしました。

お願いしましたが、全く聞いてくれない。実行してくれない。

 

だんだん言うのも面倒になって、気づいたら私が掛けるようにしていました。

毎日毎日、毎日毎日・・・

 

 

我が家は朝風呂で、入る順番は「次男→私→夫→長男」。

 

夫&長男は私が仕事に出かけた後にお風呂に入ることが多いので、私以外の家族がバスマットを掛けてくれないと、ほぼ丸一日湿ったバスマットが床に置きっぱなしになります。

 

なんか嫌だなぁ・・・なんとかならないかなぁ・・・

 

ずーっと、ずーっとそんなことを考えていました。考えたけど、人を変えるのって難しいんですよね。

 

 

ええい、思い切ってバスマット無くしちゃえ!!

体は風呂場で拭いて、脱衣所に行くときに拭いたバスタオルで足ふけばいいじゃん!

 

 

長年使っていたバスマットを止めることにしました。

家族、何か言ってくるかなーと思ったけど、何も言ってきません。

 

「ないなー」と思ってはいるかもしれませんが、これと言って気にしてない様子。

 

恐ろしい順応性!

 

ものぐさな家族ですが順応性はピカイチのようです。

 

 

EVELTEK 水洗い 防滑 バスマット 中敷カーペット 吸水 速乾 低反発 足拭きマット&ラグ コーラルベルベット生地 屋内 玄関 トイレ キッチンマット 40x60cm(ブルー)