長~い夏休み、部活もやってない、バイトもやってない、一日ずーーーっと自宅に引きこもりの長男、何とかしてくれ

(;´Д`)

 

 

免許合宿ライブ


 

去年、大学1年生の夏休みは免許を取りに行った。

合宿免許で2週間。

 

本人は免許は必要ないと言い張っていたが、私があーだこーだ言って取りに行かせた。

 

なんだかんだ言って親の言うことに素直に従うところは扱いやすい。

長男に免許を取ってもらって、便利に使いたかった。

送り迎えとか。

 

結局、免許を取ったはいいけど、車の運転は自分には向いてないと、頑なに運転しない。

 

免許を取った後に私と練習した時、あれこれ注意しすぎたかな。自信失くしちゃったのかも。なかなかメンドクサイ性格してる。

 

結局、便利に使おうと思っていた私の目論見は失敗でしたが、いつかきっと「免許を取っておいてよかった」と長男自信が思える日が来ると思います。

 

 

コミュ力に自信ないなら合宿免許!

 

引きこもりがちでコミュニケーション能力に劣る長男には合宿免許はピッタリだった。

 

部屋はシングルをとったので、教習所以外は部屋で一人で過ごせる。

ちょっとした一人暮らし気分♪

 

一人暮らし気分と言っても食事は3食キチンと出してくれるし。

合宿免許の間、学科受けたり車にちょっと乗ったりするだけで、あとは自由。いる場所は制限されますが、合宿免許仲間でワイワイやる必要は無し!

 

学科が終わった後半1週間はとっても暇だったらしい。

泊まった部屋はWiFiも常備されているので、家で引きこもっているのと何ら変わりない生活。

 

これで、通学タイプの教習所より安いんだから(生活費込でも安いんです!!)合宿免許に行けるなら行くべき。

 

合宿免許は2週間完全に拘束されるので、それが出来ない人には難しいかもしれないけど、最初に書いたように部活もしない、バイトもしない長男にはもってこいのシステムです。

 

引きこもりがちな大学生にはピッタリ♪

 

免許合宿ライブ