• 雑談

あ、斉藤由貴だ!
ザ・プレミアムベスト 斉藤由貴

 

晩ご飯中、CMに斉藤由貴が出てたので、思わず叫んでしまった。

 

次男「斉藤由貴??」

私「知らない?初代スケバン刑事だよ!」

 

昭和生まれの私にはおなじみのスケバン刑事。

中学生くらいだったかなぁ・・・大流行しました。

 

私「ついでにいうと、2代目が南野陽子、3台めが浅香唯!」

次男「あれ、南野陽子知ってる!」
ゴールデン☆アイドル 南野陽子 30th Anniversary(完全生産限定盤)

 

ほぉ~南野陽子を知ってるとは。

現代っ子に周知されてるなんて南野陽子すごいじゃないか!

 

次男「あ、あれだ!ピスタチオ!」

 

あ~~~ピスタチオの「なんの」っていうギャグね!

ピスタチオというか、ピスタチオがブレイクする前にザキヤマとフジモンがアメトーークでパクってたやつだ。

 

フジモン「南野陽子!」

ザキヤマ「なんの」

 

これを見たとき、私は南野陽子が「ナンノ」って呼ばれてたのとピスタチオの「なんの」というギャクをかけてるんだぁ~ザキヤマとフジモンすごぉ~い!と思っていたんだけど、次男は意味も分からず「なんの」という勢いとフレーズで笑ってたんだって。

 

こんなところで昭和世代と平成世代が重なるなんて面白い♪

 

私「ついでに言うと、とーちゃんは浅香唯のファンで部屋にポスター貼ってたらしいよ!」
究極のベスト! 浅香 唯

 

どうでもいい情報(--;