• 雑談

9月に東京ジョイポリスの進撃の巨人イベントに行きました。

 

進撃の巨人 attack on titan in JOYPOLIS – Season2 –

2017年7月13日(木)~10月1日(日)

 

現在、進撃の巨人にはまっているので、いろんなイベントを目にすると参加できるものは参加しています。

 

イベントはツイッターで見つけることが多いです。

 

引きこもり大学生の長男も進撃ファンなので、これは一緒に付き合ってくれます^^

 

スポンサーリンク


 

長男が言うには、進撃が一番盛り上がったのは「エレン巨人VSアニ巨人」の時だと言います。これは長男が高校生の頃なので、今から3~4年前です。

 

確かに「エレン巨人VSアニ巨人」は迫力がありましたが、進撃の謎が多すぎて、分からな過ぎて、私ははまり切れませんでした。

 

でも、現在の進撃はいろんな謎が解明され、どんどんはまってしまい・・・

 

で、いろんなイベントに出かけちゃうと言う。

 

遅咲きの進撃ファン、好きなキャラクターはやっぱりリヴァイ兵長。腐女子まっしぐらです(^▽^;)

 

私と横並びのリヴァイ兵長(写真右上)は恐ろしいほど華奢。私がすっごく体格が良く見える(--;

 

 

東京ジョイポリスの進撃イベントはいっぱいありました。

 

 

進撃の巨人 in JOYPOLIS Season 2 – 東京ジョイポリス

 

 

●等身大フィギュア
前回のリヴァイに続き音声も流れるエレンの等身大フィギュアが完成!メインステージ前にて展示中!

 

●スペシャルショー
大迫力の映像

 

●謎解きイベント
体感型ゲーム「解」

 

●ノベルティ付きチケット
オリジナルパスケース付きチケット!

 

●アトラクションコラボ
絶叫・占い・館内回避

 

●コラボカフェメニュー
進撃の巨人イメージメニューでコースタープレゼント

 

●ラウンジコラボメニュー
進撃の巨人イメージメニューでステッカープレゼント

 

オリジナルグッズ
ここでしか買えないグッズ!

 

●オリジナル景品
ゲームクリアでオリジナル景品ゲット

 

●デジタルコンテンツ
録り下ろしボイスが楽しめるデジタルコンテンツ。キャラクターと一緒に記念撮影も!

 

●館内装飾
館内あちこちに進撃装飾

 

●スタンプラリー
豪華な景品目白押し!

 

●360度体感シアター哮
進撃の巨人の世界観をVRで体験!

 

●バースデー企画
コラボ期間中に誕生日を迎えるサシャ・ライナー・ハンジの誕生日をお祝い!

 

 

私の目的は「謎解き」と「コラボメニューのグッズ」と「オリジナルグッズ」。

 

ゲームクリアでオリジナル景品ゲット!のタンブラーが欲しかったんだけど、貰える条件が「大当たり」だったので、早々に諦めました

(´・ω・`)

 

 

謎解き初挑戦!

 

とりあえず一番の目的、謎解きです。

 

前売り券を購入するとちょっと安くなるのですが、料金体系がよく分からなかったので、買いませんでした。

 

当日料金の「イベント参加+ジョイポリス入場券」を購入しました。

 

謎解きの最後にバッジがもらえます。

成功するとエレン、ミカサ、リヴァイ、エルヴィンのバッジです。

失敗だと巨人バッジです。

 

結果は・・・残念ながら成功ならずで巨人バッジをいただきました。

 

謎解きが初体験だったので、時間配分ややり方に右往左往してしまいました。

次回があったら、もっと効率よく進め、ぜひリヴァイグッズをゲットしたいと思います!

 

謎解きは最初にこういった資料が配られ、これをもとにクイズに答えていく、というものです。

 

最後にもらった巨人バッジです

 

 

東京ジョイポリスの謎解き「解」はとっても難しいものらしいです。

説明してくれるお兄さんがそう言ってた。

 

お兄さんはすっごく細くて、本物のリヴァイ兵長に近い体系だなって思った。

多分、俳優さんなんじゃないかな・・・

 

 

成功率20%。

謎解きをやったことがないので、これが難しいのかどうかはよく分かりませんが、私には難しかったです。

 

 

 

謎解きイベント「解」

 

前売り料金

 

イベント参加+ジョイポリス入場券

2,500円

 

イベント参加+フリーパス+入場券+オリジナルパスケース

大人6,000円/小中高生5,000円

 

販売場所:ローソンチケット Lコード:34816

 

当日料金

 

イベント参加+ジョイポリス入場券

2,800円

 

イベント参加+フリーパス+入場券+オリジナルパスケース

大人6,300円/小中高生5,300円

 

販売場所:東京ジョイポリス窓口

 

 

コラボメニューのグッズ

 

コラボメニューを頼んでグッズをいただく予定でしたが、謎解き後にカフェとラウンジに行ってみると、大行列!!

 

 

これも早々に諦めました

次回は、先にラウンジに行って朝ごはんを食べた後にイベントに参加しようと思いました。

 

 

オリジナルグッズ

 

オリジナルグッズはトートバッグが欲しかったのですが、それも売り切れ。

 

他に欲しいものがなかったので、リヴァイのステッカーとクッキーを買いました。

 

職場に私と同じリヴァイファンがいるので、彼女のお土産にステッカーを買っていきました。

 

 

さいごに

 

グッズはほとんど手に入りませんでしたが、謎解きはとっても楽しかったです!

はまりそうです。

 

今回のイベントは第2弾!第3弾があったら、ぜひ参加したいです!