2020年2月1日からnanacoチャージをヤフーカードでしてもTポイントがゲットできなくなります。

PayPay・nanacoクレジットポイント変更のお知らせ

 

 

nanacoチャージはヤフーカードから5000円ずつ行っていました。

このときにゲットできるTポイントは

5000円×0.5%=25ポイント

 

あれ?25ポイントかぁ

今まであったものが無くなるので損してるのは間違いないですが、25ポイントくらいだと、まあいいかぁと考えてしまう私は浅はか?

 

んじゃ考えを改め、自動車税で考えてみよう。

自動車税をnanaco払いにしていました。

約4万円。

4万円×0.5%=200ポイント

 

お、200ポイントはちょっと大きく感じますね。

今度の自動車税からこのポイントはもらえません。

 

ヤフーカード以外ならポイントをゲットできるカードもありますが、私の生活でnanacoを使う機会はそんなにないので、わざわざ他のカードを作ったりしません。

 

もともとnanacoポイントは年間150ポイントくらいにしかならなかったので、ほんとに、まあいいか、です。

 

 

nanacoチャージでTポイントがもらえなくなったので、ヤフーカードを使っているメリットがほとんど無くなりました。

PayPayチャージのポイントもなくなっちゃうしね・・・

 

でも、完全になくなったわけではなく、なんでも、PayPayボーナスだけは残ってるみたいです。

 

あんまり不必要なカードは持っていたくないので、ヤフーカードは早々に解約しようかなと思いましたが、paypayボーナス目当てで少し様子見ます。

 

そうは言っても、paypayもほとんど使わないんですけどね。

 

ただ、クレジットカードは使えないけどpaypayは使えるというお店に時々出会います。

 

ヤフーカードは年間手数料も無料なので、やっぱり様子見で。

手数料がかかるんだったらソッコー解約するので、消費者心理のギリギリをうまく攻めてるなぁ~と。

してやられてる感です。