冷蔵庫からちょっと変な音が聞こえてきます。

 

まだ、壊れてはいません。

 

我が家の冷蔵庫は現在二十歳の長男がお腹にいる時に購入した冷蔵庫。その長男ももうすぐ21歳になるので、冷蔵庫使用年数が22年超ということになります。

 

なかなかの長寿です。

 

MITSUBISHI MR-Z377J-H

 

って書いてある。

検索しても出てこないです。

 

 

スポンサーリンク



 

冷蔵庫の耐年数は10年位、と聞いたことがあるので、毎年毎年いつ壊れるんだろ?とドキドキしていましたが、今のところまだ使える。頑張ってくれてます。

 

冷蔵庫は壊れると即、困る家電です。

 

 

我が家の壊れて即、困る白物家電

 

電子レンジ

冷蔵庫

洗濯機

炊飯器

 

数年前はこの中にテレビも入っていましたが、動画が見れるようになってテレビのプライオリティはずいぶん下がりました。

 

 

洗濯機はコインランドリーがあるからなんとかなるかな。でも、やっぱり壊れたら即買いです。

 

炊飯器も鍋を使えばご飯が炊ける・・・でも、やっぱりないと不便なので即買いです。

 

電子レンジは代用できませんが、電気屋さんに行けば、すぐ購入して持って帰れます。

 

 

しかし、冷蔵庫はそうはいきません!代用もできないし、買に行っても配送の手配などで、2~3日はかかります。

 

冷凍食品はもちろん買えないし、肉とか魚とかその日の分しか買えない生活になります。

 

やっぱり冷蔵庫は壊れる前に買い替える必要のある家電No1です!

 

 

冷蔵庫の価格が一番安い時期は?

 

冷蔵庫の価格が一番安い時期は8~9月頃。なぜなら、冷蔵庫は10〜11月に新モデルがでるからです。

 

冷蔵庫が壊れるのってやっぱり夏!

夏に旧型を一気に売って、秋に新型を並べるんですね!

 

 

現在、11月なので、旧型は残り少ないかもしれません。

来年の9月まで待つか・・・

 

それまで我が家の冷蔵庫がもつかなぁ?

 

まだ使える家電を買い替えるのもちょっと心苦しいので、悩み中です。