ほぼ幽霊会員であまり口に出してはいないんだけど、5年前からホットヨガに通っています。

 

多くて月4回通う程度。

酷いときは2~3か月行かなかったり・・・

 

平均すると、だいたい月2回位になるかな。

 

月7000円と、決して安くはない金額ですが、辞めると全然運動しなくなりそうなので、細々と続けています。

 

スポンサーリンク



 

ホットヨガの目的はダイエット

 

一番の目的はダイエットです。

 

もーなんか知らないけど、50近くになったせいか、変わらない生活をしてるつもりなんだけど、どんどん太る(--;

 

30代、40代前半は、太ったなーと思っても、48キロくらいだった。身長156センチです。

そんなに細くないけど、そんなに太くもない、中肉中背。

 

太ったなーと思った48キロになった時は、ちょっと食を控えれば、46~47キロに戻っていました。

 

この頃は、めざせ43キロ!なんて思ってたなー(遠い目)

 

 

んで、最近は50キロちょいをキープって感じでした。

 

50.××を行ったり来たり。

 

まー、それでも、50近い女が50キロ。

デブって見られるわけじゃないし、こんなもんかなーと甘んじていました。

 

このときの目標が、若いころの47キロ。

 

40代前半は目指せ43キロだったくせに、ずいぶん自分に甘くなってます。

 

 

それが、去年だったかな、53キロの表示を見たときは目が飛び出ました!
Σ(゚д゚lll)

 

これこれ↓

太った(--;

 

いや~さすがにやばくね?

 

と思い、そこそこ頑張り、とりあえず52キロ台になりました。

 

その後、あまり体重に変化はなかったんだけど、職場でクーラーが壊れる騒ぎがあり、夏バテして50キロ台に戻りました。

 

クーラー騒ぎは落ち着きましたが、夏バテとかで落ちた体重って、あっという間に元に戻るので・・・キヲツケヨ

 

 

気を付けようと思っても、晩ごはん前のビールと、晩ご飯後のアイスは止められない。

 

うだうだうだうだ・・・・

 

 

あー体重計乗るのやだなぁ。

いや、現実を見つめないともっと酷くなるよ!!

 

と、自分にカツを入れるつもりで体重計に乗ってみたところ

 

 

50キロ切ってる!!!

 

おぉーーーー!

 

思わずガッツポーズ!

 

すっごく嬉しかったけど、何でだ?

心当たりが思い浮かばない