車酔いしやすい長男。

今まで吐くまではないけど、車で2~30分で気持ち悪くなることがしょっちゅう。

 

これが高速道路とかだとまっすぐなせいか、大丈夫。

どちらかというと、自宅近くのどこかに車で出かける時がイチバン気持ち悪くなるっぽい。

 

家族で外食~となると車で行くので、お店に着く頃には気持ち悪くなって食欲がなくなってるという、ちょっとかわいそうな体質です。



私も子どもの頃から車酔いが酷かったので、車が嫌いなのがよく分かる。

だけどね、車って同乗者は酔うけど運転してると酔わないです。

運転して酔う人聞いたことない。

 

車酔いのひどい私も、運転すれば酔いません。

 

 

合宿免許が安くてビックリ!

 

8月末には長男の合宿免許が始まります。

やっと免許とれるね~~(本人より私の方が喜んでる)

 

自分で運転するようになれば、車に対する認識も変わってくるかな。

2週間以上家にいないのはちょっと寂しいけど、一人暮らししたことがない長男にとってはこれもいい経験かな~と思ってます。

 

合宿免許には3食ついていて自炊はしないので、大学生がよくやる一人暮らしとはちょっと違う気もしますが・・・

一人で生活、というより一人になるだけ、だね。

 

長男が選んだ合宿免許は夏休みの後半からコースで3食付き、部屋はシングルでWiFi完備。今の若者はテレビよりWiFi環境の方が必須です。

トータル30万切るくらい。

食事もついてこの値段って、合宿ってほんとに安いんですね。

夏休みとか春休みとか繁忙期を裂ければ20万切るところもあるんだもん。

 

近所の教習所だと教習だけで30万超えますからね。

時間さえあれば合宿免許はすっごくいいかも!

 

ネットで合宿免許の広告はよく見てたので、そのうちの一つに応募。

 

 

こういうやつ


免許合宿ライブ

 

申し込んだのはいっぱいだったので、代替案をメールくれました。電話もかかってきた。

代替案も良かったのでそれに決めちゃいました。

 

今思えば、夏休み前半のコースが良かったかな~という思いもある。

そうすれば夏休み後半、長男の運転でドライブとか行けたな~って。

 

合宿免許を申し込んだのは7月中ごろで、もうその頃は8月前半は予約でいっぱいだったりしてました。

もっと早めに動かないと!ですね。

 

ウダウダしてたせいで、申し込んだところがダメだったり、希望の日にちは埋まってたりしちゃったけど、なんとか申し込みまでは完了。

 

あとは無事に免許が取れることを祈るのみ!

これで免許を取って車に慣れれば、長男の車酔いも少しは良くなるんじゃないかな、と思う。