• 子ども

唐揚げ食べたい、作って~

 

次男がいきなり言い出した。

 

 

[まとめ買い] 食戟のソーマ(ジャンプコミックスDIGITAL)

[まとめ買い] 食戟のソーマ(ジャンプコミックスDIGITAL)

 

唐揚げなんて珍しい…
唐揚げは別に嫌いではないけど、食べたいと口に出したのは始めてだったのでちょっとビックリした。

 

唐揚げね、別にいいよー材料費安いし簡単だし。

 

さて、材料も揃ったし作ろうとしたら、今度は「作り方教えてー」と言う。

 

ん?何だろ、珍しいな。
ま、唐揚げは超簡単だから教えやすい。

 

一口大に切って、下味付けて、片栗粉まぶして揚げるだけ~

 

何で急にこんなこと言いだしたかと言うと、週刊ジャンプで連載している食劇のソーマで唐揚げがあったらしい。それで作りたくなったんだって。

 

食劇のソーマって息子たちにとって料理のレシピ本なんですよね。
私は読んだことないんだけど、食劇のソーマに沿った料理を時々披露してくれ、それが結構おいしいの。
これかからの男子は料理くらいできないといけないから、なかなかためになる漫画ですね。
こんなふうに子どもをその気にさせる漫画ってイイネ!

 

 

また別の日にビーフシチューのリクエストがあったんだけど、それも食劇のソーマの影響。
ビーフシチューに白みそを入れるとまろやかになるんだって。

 

もちろん入れましたよ、白みそ。
まろやかになったかどうかはよく分かりませんが、美味しかったです^^