最近、Amazonで買い物することが多くなりました。

やっぱり電子書籍の影響が大きいかな。

 

そんなAmazonから以下のメールが来ました。

 

件名:Kindle Unlimitedの請求に関する問題

こんにちは、Amazon.co.jpです。

お使いのカードに問題が生じたため、Kindle Unlimitedの翌月分の会員登録料¥ 980を請求できませんでした。

カード情報を更新しない場合、Kindle Unlimitedの会員登録はキャンセルされます。支払い情報を更新するには、こちらをクリックして次の手順に従ってください。

 

 

Kindle Unlimitedなんて契約した覚えがないけど??

 

スポンサーリンク



 

Amazonにそっくりな詐欺サイト

Kindle Unlimitedとは

Kindle Unlimitedの調べ方

Kindle Unlimitedを支払っていたことに気づく

Kindle Unlimitedを支払っていたことに気づいた理由

 

Amazonにそっくりな詐欺サイト

 

ちょっと前にAmazonにそっくりな詐欺サイトが出回っているという話を聞いたことがありました。

Amazonのメールアドレスとパスワードを盗み取ろうとするフィッシングサイトです。

 

よく見るとアドレスバーが「amazon-co-jp.pw」になってるそうです。

 

 

 

「もしかして詐欺サイト?ここをクックしたら変なサイトに行っちゃうのか?」

 

と心配になったので、クリックはせず、いつもお買い物しているAmazonサイトからKindle Unlimitedを調べてみました。

 

 

Kindle Unlimitedとは

 

Kindle Unlimitedは月額980円でAmazonの電子書籍が自由に読めるサービスです。

 

 

自由に読めると言っても、全部ではありません。

Amazon内で「Unlimited」が表示されている本だけです。

 

 

Unlimited内にある本は月々980円分も本を読まないので、今のところ我が家には必要ないサービスです。

 

 

Kindle Unlimitedの調べ方

 

「アカウント&リスト」→「お客様の Kindle Unlimited」をクリックします。

 

 

確かに「お使いのカードに問題が生じたため、Kindle Unlimitedの翌月分の会員登録料¥ 980を請求できませんでした。」とありました

(;゚Д゚)

 

え?ナニコレ??

 

 

Kindle Unlimitedを支払っていたことに気づく

 

Kindle Unlimitedを知らずに契約していたようです。

調べてみたところ、去年の5月から。

 

いつから請求されてたんだろう・・・?

 

Kindle Unlimitedのサイトを見ると、本が2冊ほど表示されています。

確かにちょっと覗いた記憶がある本です。

 

でも、「なか見!検索」程度のものだと思ってました。

5月から請求されているなら、10カ月ほど引き落とされてたのか?

 

これ、請求書も領収書もないので気が付かないよ~~~

(><)

 

文句の連絡をしてみます。もしかしたら妥協策を出してもらえるかもしれません!

 

 

 

Kindle Unlimitedを支払っていたことに気づいた理由

 

今回、気付いた理由はAmazonのクレジットカード登録を削除したためです。

 

登録を削除したら、Unlimited側から「請求できないよ?」というメールをくれたため気づきました。

 

クレジットカードの明細には「Amazon Download」 という項目から980円引き落としされていました。

 

 

「Amazon Download」は他の電子書籍と同じ項目なので、全く気が付きませんでした。

 

クレジットカードの明細はきちんとチェックしないとダメですね!

(;-;)