夏休みで普段より暇な長男とコミックをレンタルしにTUTAYAに行ったら、目立つところに少女漫画の「青空エール」というのがズラーッと並んでいた。

全19巻。

 

どうやら近日映画が公開されるらしい。

だからズラーッと並んでたのねと納得。

全19巻とお話が完結してるのがいい。しかも19巻はなかなか読みごたえがある。休日に読むにはもってこい。

 

映画の公式サイトを覗いてみると、出演役者さんたちが割と有名どころ。

 

土屋太鳳 竹内涼真
葉山奨之 堀井新太 小島藤子 松井愛莉
平 祐奈 山田裕貴 志田未来
上野樹里

 

ストーリーは野球部の男の子とブラバンの女の子の話っぽい。

スポーツ漫画は大好きなので読んでみたいかな、と思ったけど、少女漫画のスポーツストーリーはオマケ程度で、そんなに描かれていないのが常。

 

どっちかというとラブ系がメインだからなぁ・・・

私はスポーツがメインでラブがちょっと入ってる系のマンガの方が好きなんだよなぁ。

 

と結局、一度はスルーした。

 

しかし、別のマンガを借りたときに端数が必要だったので1~4巻まで借りてみた。

 

後に1巻は無料で読めることが発覚!

電子で無料でダウンロードできる。

 


青空エール リマスター版【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
青空エール リマスター版【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)


 

2巻から借りればよかった。

 

まだ4巻までしか読んでないですが、やっぱりラブメインでした。

主人公の女の子が恋をすることで強くなってく話。

 

野球の応援でブラバンするところもあって、野球の試合も描かれてるんだけど、これはもうほんとにオマケでした。

何回か読み返したけど試合の流れがよく分からなかったし(^^;

 

また端数が必要になったら借りよう。