免許は特に必要ないと思っている大学生の長男の合宿免許がスタートしました。

 

東京に住まいがあると車は必要ないって思っちゃいますよね。駐車場は高いし、維持費はかかるし、渋滞するしとエコな要素が一つもない。

 

ゆとりっ子たちは車より電車、長男の場合は電車より自転車って考えです。

 

そんな長男に何回も何回も免許は必要だよ!と言い続けた。

 

とかく、長男が免許を取ってくれると、私と夫のLIFEがちょっと楽になる。

送り迎えしてもらえたり、私と夫が別々に車で移動したいとき、長男に運転手になってもらったり。

 

確かになくても何とかなるけど、あれば便利だから!(私と夫が)

社会人になって取るの大変だから、暇なんだから今のうちに取っちゃった方がいいよ。

 

そんな風に言い続け、とりあえず取っておいてもいいかな、という気になったのは、やっぱり周りの友人たちが免許を持ち始めたのが一番大きいかな?

 

でも、長男が免許を取ったら友人たちに車出しさせられるんじゃないかとヒヤヒヤしているのもある。今、免許無いからどこに行くにも車で連れてってくれるからラッキーだけど、免許を取ったらそうはいかなくなるんじゃないかと。

 

仕方ないよね、それはお互いさまなんだからねぇ。

 

 

そんな長男が合宿免許前日、体調不調(--;

なんか、吐いてるし。

 

もしかして行きたくない病?

 

合宿費用30万払ったんだからそれは勘弁してよぉ~~

(><)

 

夜には何とか落ち着いて、次の日出かけていきましたがあんまり体調は良くないらしい。

 

長男ってば何かやろうとすると何でいっつも躓くんだろう。

合宿免許なので、そばにいる訳じゃないのでかなり心配。