私は職場でよくお菓子をいただきます。

「皆さんでどうぞ~」ってやつ。

コンビニで売ってるようなチョコとかクッキーともいただくし、今は夏休み時期なので、お土産をいただく機会が多いです。全体的に甘いものが多いかな。

 

たくさんいただくので、食べきれないこともよくあり、そんな時は「持っていっていいよ~」といただくこともしばしば。

 

私自身は甘いものはそんなにたくさん食べれないのですが、我が家の息子たち、甘系のお菓子よく食べます。

息子だけでなく夫も。

 

持って帰ると結構喜んで食べてくれるんですよね。

わりとあっという間に無くなる。

 

喜んでもらって帰るので、余ったお菓子はたい子さんに、という流れが出来ている状態。

 

夏休みでお菓子をいっぱいくれる → いっぱい余る → いっぱい私にくれる

 

という構図。

しかし、ここんとこ長男が合宿免許に行っていて、2週間ばかし家にいない状態になりました。

一人食いぶちが減ったので、いつもよりお菓子が減らない減らない。

 

減らないので我が家にお菓子がどんどん増えていく状態に・・・

 

長男が帰ってくるまで残しておけるようなお菓子ならいいんですが、お土産系のお菓子って賞味期限が短い。

 

かといって職場では「残ったお菓子はたい子さんに」という構図が出来ているので、皆さま親切で私にお菓子をくれます。

 

今更断れない(--;

 

 

ごめんなさい、適当に処分してます。

食べ物捨てるの嫌いなんだよなぁ・・・

 

ちょっとしたストレスを感じています。