暑くなりましたね。

私の職場ではエアコンが効いていますが、軽めの冷房なので卓上扇風機を使ってます。

 

 

ドウシシャ 卓上扇風機 スリムコンパクトファン 3電源(AC USB 乾電池) 風量3段階 ピエリア ホワイト FST-106U WH

コンパクトで四角なので片づけてもスッキリ。

本棚に並べることもできるので、冬の間、片づけに困りません。

 

電源はUSBが使えるので、パソコンにつなげられます。

 

風量は3段階。

私は一番弱い風量で十分です。

 

職場で使っているときはこんな感じ↓

 

職場はエアコンのおかげでそこそこ涼しいのですが、あまり寒くすると冷えるので、基本26℃設定。

あと、私の席は隅っこで空気がこもるので、こういった卓上扇風機で軽く空気を回すとなかなか快適です。

 

 

この扇風機を購入したのは去年。

去年の夏、職場のエアコンが壊れ、暑くて暑くて倒れそうだったので、卓上扇風機を自腹で購入しました。

 

真夏にエアコンなしの部屋で過ごす事を考えると、例え微風でもかなり助かりました。

職場のデスクにでっかい扇風機を置くわけにはいきませんからね。

 

 

デスク用扇風機を購入する時、さきほどの写真のタイプと「デスクファン」というタイプと悩みました

 

デスクファン↓

山善 デスクファン (風量2段階) ホワイト YDS-N12(W)

 

デスクファンは見た目が扇風機っぽくないので、外部の人の目が気になるならこちらの方がいいかもしれません。

 

 

今年はエアコンは効いていますが、去年購入した扇風機が思わず役に立ってうれしい限りです。

エアコンの温度を下げすぎると冷えすぎるので、こういった小さめの扇風機で空気を循環させるとなかなか快適です^^